キンキンのルンペン大将の作品情報・感想・評価・動画配信

『キンキンのルンペン大将』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

2.5
内容はチャップリンを意識した、ちょっぴりシンミリさせる人情喜劇なのだが、汚い公衆便所シーンなどに石井輝男らしさを感じる。
takuzou

takuzouの感想・評価

2.3
発達障害の中年が上京し、ホームレス生活するの中
若いおニャン子とねんごろになる無理筋な展開(ホムレスは臭いっちゅーの) 。
ギャグは下ネタだらけでことごとく滑っていた。
深緑

深緑の感想・評価

3.5

タイトル的にはスコア4.5。

何をやっても失敗続きの中年ダメ男に差す一寸の光。

平和で超絶下らなくて大変良い。
職安でのせんだみつおとの絡みとか何周か回った新しさがある。

坂口良子に明日への活…

>>続きを読む

職を転々としている社会不適応者の中年男(愛川欽也)が、故郷に錦を飾るべく裸一貫で上京してくる。地べたに這いつくばっている人間たちの人生模様を描いている、人情喜劇映画。石井輝男&愛川欽也という異能同士…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

キンキンの職無し大将


1976年東映作品
プロデューサー天尾完次、高村賢治。
脚本監督石井輝男。


アマゾンビデオで見るシリーズ。

今回は「キンキンのルンペン大将」だ。まさかこれがあるなんて…

>>続きを読む
DVD化されてなくてアマプラにて発見。
劇場音楽が中々カッコ良い。
キンキンの死ね死ねブルースとかも再販されないならデータ化して欲しい。

石井輝男の珍しい喜劇。変な映画(猟奇、エロ、アクション、不条理)が多い監督しては、珍しい。しかし、愛川欣也のキャラクターは、ほとんど「トラック野郎」のやもめのジョナサンのように見える。坂口良子との実…

>>続きを読む

長年見たかったやつ。すごく良かったのにタイトルの時点でアウトだから、残念ながらこの先もDVD化は望めなさそう。
石井輝男作品だけど鈴木則文作品かと錯覚してしまう作風で、こういうのも撮れるのかと意外だ…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

2.5
最後ちょっとウルッときた。
けど、これはないやろ…!俺は認めへんぞ!!!!!
YosinoLee

YosinoLeeの感想・評価

2.5

まぁ、愛川欽也はチャップリンがやりたかったのだろう。『移民』『サーカス』『街の灯』などの影響が見受けられる。でもチャップリンがやらなかった「ウンコチンチン」ネタをブレンドしているので下世話コメディに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事