ONE PIECE FILM GOLDの作品情報・感想・評価

ONE PIECE FILM GOLD2016年製作の映画)

上映日:2016年07月23日

製作国:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

新世界の“怪物”が動き出す!!! 物語の舞台は、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。そこでルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔する絶対的な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。豪華絢爛な街の裏ではテゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれ…

新世界の“怪物”が動き出す!!! 物語の舞台は、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。そこでルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔する絶対的な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。豪華絢爛な街の裏ではテゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれていく。そんな中、テゾーロから天竜人への「史上最高額の天上金」の存在が明らかとなり、その支配力は世界を揺るがすほどの暴走を始めていた。遂に動き出した新世界の“怪物”に、ざわめき始める世界政府、そして革命軍——。「自由とは、支配とは」この海を制するための答えを求め、ルフィたちの信念を賭けた闘いが幕を開けようとしていた。

「ONE PIECE FILM GOLD」に投稿された感想・評価

Toshimi

Toshimiの感想・評価

3.5
お決まりの偉そうなやつが仕切ってる街で仲間取られたから助けなきゃいけないストーリー。笑

映画館でみればよかったーみたいな大迫力映像ではじまる!
ほんと映画館でみればよかった...
ところどころ普通に笑えて休みの日に見るのにちょうど良い◎

サンジの出番が少なくて残念...
個人的にストロングワールドのほうが好きだった

ワンピースは衣装の好みとサンジの出番の数で評価が決まる笑
エル

エルの感想・評価

4.0
思ってたより面白かった!

ド派手でアクションシーンもカッコよく、何回か騙された(笑)

ゾロめっちゃかっこいい!
ラキラキの実はなんか微妙だけど、ゴルゴルの実めっちゃ強い(笑)

テゾーロの過去がちょっとわかりづらかったけど…面白かった!!
hirt

hirtの感想・評価

4.1
怒りをもっとくれーーー
正義ってなんだろうと思わせられる映画
ヤジマ

ヤジマの感想・評価

4.0
個人的に戦闘シーンやセリフは迫力があってイケてていままでの作品の中で最高にカッコ良かった‼️テゾーロもただの能力者ではなくドフラミンゴと同様に覚醒しているという点もGood‼️本当にエンターテイメント作品て感じ。
でもストーリーや敵の心情の描き方は前作の方が良かったかな……エンドロールもZのように遊び心を入れて欲しかった。てことで星4つ‼️
それにしてもストロングワールド、Z、GOLDといいボスキャラの声はカッコいいな‼️
新世界を航海する麦わらの一味は世界最大のエンターテインメントシティと呼ばれる「グランテゾーロ」へと辿り着くが……

日本で1番知名度が高い漫画!?
!!ONE PIECE!!
の劇場版第13作目
久しぶりに原作1~86巻まで読み直してみたらやっぱりめちゃくちゃ面白かったので映画も鑑賞。


イッツ・エンタァァ〜テインメント!


原作者の尾田栄一郎さんが

「ONE PIECEのファンがせっかくONE PIECEだから映画館に来たのにつまらない作品だと申し訳ないので絡むようにした」

ということで制作にも絡んでくれてから劇場版もまぁまぁ面白くなってきた。
が、しかしやっぱりストーリーラインと関係無いところで展開するので物語としては薄い…。原作でいうドフラミンゴをぶちかましてからゾウにたどり着く前って感じかな?全員揃ってるけど。
一味が増えすぎていることもあり全員の見せ場を作るのが難しいのか敵も4人程しか出てこないのも残念。チョッパーとか空気だぞマスコットなのに…。
ただ作画とか世界観はかなりしっかりしているので映画館で見たらきっと華やかな雰囲気も増して楽しめるのかもしれない。

ゲスト声優はちょっと酷かった。
敵のテゾーロ役は最強の男、ジェイソンステイ…じゃなくて山路和弘さんなので渋くてカッコ良い。
が、菜々緒とか満島ひかりとかケンコバなどなどのゲストの方々が棒読みに次ぐ棒読みなのでかなり苦しみながら見ることになる。
良かったのは北大路欣也大先輩と意外にも濱田岳のハマりっぷりくらいか?

懐かしいキャラも出てきたりと原作ファンもそれなりに楽しめる作品にはなっている。(サボとルッチとか鼻血もん)
が、やっぱり映画館で見る必要は無いかな。
あと最近の原作漫画書き込み量多すぎて読みずらくね?(関係ない)


笑えよ、麦わら


ONE PIECE好き、劇場版ONE PIECEが見たい方、そしてゲスト声優達のお遊びを観たい方々にはオススメの作品。
yoko

yokoの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

王道、面白かった!
ストロングワールドとゼットと見てきたけど、1位ストロング、2位ゴールドって感じかなあ

カジノという世界観も好き嫌いは分かれそうだけど、毎回海とジャングルとじゃありきたりになっちゃうし、尾田先生よく思い付いたし練ってるなあと思った!
(あと冒頭でナミではなくゾロがとらえられるとかも笑)

もう少し麦わらの一味のそれぞれの活躍が見たかったかも。サボとロブルッチはファン向け?必要なかった。。笑

しかし声優でない人にメインキャラクターをやらせるブームはほんと早く過ぎ去らないものかなあ…
カリーナがひたすら可愛かった。オールバックキャラが改めて好きだなあと。
梅子

梅子の感想・評価

4.0
ONE PIECE大好きだけど…麦わらの一味が主役なのも分かるけど、敵キャラの過去もうちょっとちゃんと描いて欲しかった、CMでは「怪物の過去とは!」的な感じだったのに、いざ観るとフラッシュバックじゃん!wwww
むむ

むむの感想・評価

2.0
一緒に見た友達も全員面白くない…と言っていた。ストロングワールドとZEROのほうが好きでした。

毎回だが、映画のオリジナルの人物の過去までしっかり映画で描いてほしいのは私だけなのかな…
ちびた

ちびたの感想・評価

2.0
周りの友達が観てたので。
ワンピース映画の中では好きな方かな。
>|