ONE PIECE FILM GOLDの作品情報・感想・評価

ONE PIECE FILM GOLD2016年製作の映画)

上映日:2016年07月23日

製作国:

上映時間:119分

3.6

あらすじ

新世界の“怪物”が動き出す!!! 物語の舞台は、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。そこでルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔する絶対的な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。豪華絢爛な街の裏ではテゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれ…

新世界の“怪物”が動き出す!!! 物語の舞台は、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”。そこでルフィたちの前に現れたのは、金の力で世界政府ですら容易く動かし、天竜人をも懐柔する絶対的な権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。豪華絢爛な街の裏ではテゾーロによる圧倒的な支配が渦巻き、ルフィたちはなすすべもなく街の非情なルールに飲み込まれていく。そんな中、テゾーロから天竜人への「史上最高額の天上金」の存在が明らかとなり、その支配力は世界を揺るがすほどの暴走を始めていた。遂に動き出した新世界の“怪物”に、ざわめき始める世界政府、そして革命軍——。「自由とは、支配とは」この海を制するための答えを求め、ルフィたちの信念を賭けた闘いが幕を開けようとしていた。

「ONE PIECE FILM GOLD」に投稿された感想・評価

WOWOWで鑑賞
Zから、敵でありながら
切ない過去を持つようなったのはなぜ?
いまいち感情移入できない!!!
切なくなる
悪が100%悪ではないってこと?
とは言ってもZが一番好き。

満島ひかりさんが好きすぎて声が可愛すぎて、もはやカリーナ押し!
声優陣が豪華だなーと思うけど
ただただサボさんがかっこよすぎて困る。
yuキse

yuキseの感想・評価

3.3
良かった

このレビューはネタバレを含みます

ルッチに戦い参戦してほしかったな。サボが妨害したときなんで邪魔すんだよって思った。なんならサボももっとしっかりストーリに参戦してくるかと期待してたのにあれだけだったからちょっと残念。
過去の出来事でああなっちゃったのは分かったけど、それでも敵ボス性格ひねくれ過ぎで、感情移入できなかった。万人向けアニメだから仕方ないけど、敵にももっと感情移入できる映画が観たい。
でも、ストーリー自体はワクワクして面白かった。
mizuu

mizuuの感想・評価

3.3
ONE PIECE映画は全作見るという義務感
dosukoi

dosukoiの感想・評価

2.6
これぞ究極のエンターテイメント‼︎
藤井

藤井の感想・評価

2.7
ストロングワールドが自分の中では神聖視されているなかでは健闘
ミサ

ミサの感想・評価

3.7
映画館での上映後、久しぶりの視聴

内容とストーリー構成的には、3.5ぐらいの評価だけど、最後テゾーロに打ち勝った時の高揚感で+0.1、劇場での迫力を思い出して+0.1ぐらいかな!

ただ、キャラの利用はいいけど、サボとルッチの無駄遣い感が半端ないな!笑
>|