陽はまた昇るの作品情報・感想・評価

『陽はまた昇る』に投稿された感想・評価

ヘミングウェイの原作をタイロン・パワーと美しいエヴァ・ガードナー、メル・ファーラーで描く。
元恋人同士、異常な片想いなど人間関係は複雑で、映画を見ていても、よく分からなかった。
圧倒的だったのはスペ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ヘミングウェイの代表作/第一長編を豪華キャストで映画化したもの。
WW1のあと、(かつ世界恐慌のまえ)失われた世代(ロスト・ジェネレーション)と呼ばれたアメリカの文筆家たちはフランス・スペインで余暇…

>>続きを読む
アーネスト・ヘミングウェイの原作映画化なので期待して観たが、少し残念。
エヴァ・ガードナーだけが良くて印象に残った。
タイロン・パワーは、役どころが難しい役を引いて、損してる感じ。
Laura

Lauraの感想・評価

3.0

20世紀FOXのタイロン・パワーとワーナーブラザーズのエロール・フリン。戦前のハリウッドを代表する二大剣戟映画スターの共演、40年代ならどんなに話題になったことか(いや、公開当時もそれなりに話題には…

>>続きを読む
shuwa

shuwaの感想・評価

3.1

クラシック映画ってなぜか、個人的には共感できない内容が多いような気がする。この作品は、時代背景とファンクションについて印象が残る作品でした。美しいヒロイン対3人の男性たち。結ばれるのは果たして誰なの…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9

based on the novel
《The sun also rises》(1926)
by Hemingway(1899-1961)
“I believe in everything inc…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

3.4
なんとなく原作を読んでいるので鑑賞。原作に忠実にやっている風で結構大事なところを端折っている気もしなくはない。ロスト•ジェネレーション的な乱痴気騒ぎの迷走。良作。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

2014/2/10鑑賞(鑑賞メーターより転載)
例によって原作未読のヘミングウェイの名作をここで初めて鑑賞。スペインを舞台にして、自分が明日どこに向かうのかも見えないまま今日に情熱を傾ける男女の話が…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.2
エヴァ・ガードナーにはどうしても共感できず。
闘牛シーン等見せ場はあるので、それなりに楽しめる。

ヘミングウェイは原作が好きなので、映画化されたものは全く見ていなかった。
最近になっていろいろ見てみたらやはり良いなあ
忠実に作っているので好感が持てる。
エヴァ・ガードナーがすごく綺麗で、憎めない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事