首都消失の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『首都消失』に投稿された感想・評価

 突如日本の中心である首都東京が、後に物体Oと名付けられる霧(雲)によって覆い隠されてしまう。その他の地方と東京を結ぶ全ての交通網連絡網が遮断されてしまい...はてさて...

 首都東京が消失した…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-

もしも首都圏が巨大な雲に包まれ隔絶されたら……。首都圏の機能を失った日本が混乱に陥っていく小松左京のシミュレーション小説を映像化。

前半はサスペンスフルでテンポよく日本の混乱を描写していき、しかも…

>>続きを読む

ある日、東京上空に巨大な雲が発生し東京全体を覆ってしまった。
首都機能を失ってしまった日本はたちまち大パニックになってしまい・・・・。

渡瀬恒彦、名取裕子、山下真司など豪華スター出演の突如として東…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.0

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

「日本沈没」の小松左京原作。
原作の「首都消失」はベストセラーだし、私も事前に小説を読んでいた。

首都圏が謎の雲に覆われ、首都圏内に入るこ…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

1.0

2023-494

オープニングBGMとタイトルの合ってなさに笑った
家族愛を描く部分あるのに中途半端に恋愛要素まで入れた意味が分からない、それぞれを深く描く訳でもなくて、結果としてなんだったんだろ…

>>続きを読む
Ton

Tonの感想・評価

3.1

前半部分は面白かったが…
クライマックスとエンドが
なんで?なんで??なんでやねん???となる
ストーリーとして破綻してるんとちゃうか?
大風呂敷広げてなにも回収しないでエンドロールが流れて来た!

>>続きを読む
懐かしいので見ました。謎だらけ(笑)よくわからん(笑)みんなが小説のが良いというのがよくわかる。

原作とはかなり異なるがそれはどうでもいい。かなり陳腐な特撮はご愛嬌ながら前半はまだ見れたが後半は酷い。バンドのくだりは目を覆いたくなる演出だし挿入歌の安っぽさときたらダサさの極み。雲の謎は主題じゃな…

>>続きを読む
kei

keiの感想・評価

4.6
原作とかなり違っていた印象がある。

首都にいる人側の話を見てみたい。
ほーく

ほーくの感想・評価

2.1

ロメロ。
あなたはどうして
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを作ったの?

うーむ、語呂が良くないな


【一極集中】

なかなか分散されませんね

日本SF界の巨匠小松左京原作

『日本沈没』、『…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事