ロベルト・スッコの作品情報・感想・評価

ロベルト・スッコ2001年製作の映画)

ROBERTO SUCCO

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.1

『ロベルト・スッコ』に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

3.0

80年代、フランスで実際に起こった理由なき連続殺人犯"ロベルト・スッコ"の連続殺人事件を描く♬.*゚
透明感あるイジルド・ル・ベスコと、美しい南フランスの風景が溶け込んで素敵🧡殺人犯であり脱走犯であ…

>>続きを読む
とにかく訳も無く殺人を続けた男の話。実話だというからゾッとする。

主演俳優の顔もガッチリ殺人鬼顔(褒め言葉)。

イタリア、アパートの一室にて、夫婦が殺害される。5年後のフランス、カートと名乗る男がレアという少女に声をかけ、二人は恋に落ちる。しかし、孤独で謎が多いカートに、レアは戸惑いを覚える。その裏で、各地で…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.3
フランス映画祭横浜2001
ステファノ・カセッティは愛想なく、サイン拒まれたっけ・・・。

だいぶ時がたち、オゾンの「17歳」で出演していたのをみつけた!

実在した犯罪理由不明のロベルトスッコ。
まさに異常者。
さすがフランス映画。
淡々と事実を描いていく。何もないけど、そこに面白さを見つけれるか。
ステファノ・カセッティはギャロに似てる。
色彩もバッ…

>>続きを読む
キャッチコピーは「これも神の創造物なのか?」だったか…
殺人鬼映画を連続で観ていた時期に観た記憶がある
静かな映画だったな…
機会があればまた観たい

19歳で両親を殺し、精神医療施設を脱走してフランス、スイス、イタリアなどをまたぎ逃亡。窃盗、強盗、誘拐、強姦、カージャック、そして警官2名を含む5人を殺害するという、無茶苦茶な若者ロベルト・スッコ。…

>>続きを読む
蕎麦

蕎麦の感想・評価

3.0

かつて実在し、人々を恐怖に陥れた殺人者、ロベルト・スッコの話。
動機はおろか、何を考えていたのかすらわからない、ミステリアスと言うより本当に怖い人だと思いました。

死は無意味、死はまぼろし

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

3.4

実在した無差別殺人鬼ロベルト スッコ。ストーリーも、音楽もなく、ただ殺人が流れてく。何故殺したのか?何故愛したのか?なんの答えもないまま、彼は死んでゆく。。。
無差別に殺してきた彼が、唯一殺さなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事