大変醜悪で美しくて、オソロシイおはなしだった。
ストーリー的にはえ?って部分もあったけど、香りという題材でこういうストーリーが展開されていくのと、とにかく絵面に圧倒された。悪臭が漂ってきそうな日常の…
観ました。
冒頭のシーンで映画の終わりが予想できる感じになっていました。
それでいて長いから微かにだれる気持ちに。
でも、終わりが予想したのと違ってて少し賞賛の気持ちになりました。
結局は超一…
直接的な残酷描写をガッツリ見せるんじゃなくて、どこか寓話的・神話的に処理してるから、不思議と美しいものを見てる感覚になる。
最期の群衆の場面も、非倫理でグロテスクなはずなのに、ひたすら快楽に圧倒され…
今まで観た中で最も衝撃的な変態映画かもしれない。これほどのものはなかなかお目にかかれないだろう。
まず冒頭から度肝を抜かれるのは映像や演出のセンスだ。人本来の持つ生き物としてのニオイをグロテスクな…
映像美はやっぱり圧倒的。腐敗したパリの空気や、香料のきらめき、肌に触れるような質感までスクリーンから匂ってくるみたいで、感覚が揺さぶられた。発想もすごく独創的で、「匂い」という目に見えないものを映画…
>>続きを読む見るの3回目カモ..
1回目はかなり昔、
ダスティン・ホフマンさん
見たさに😅
ウィショー氏が最近気になり...
改めて。
彼の世俗離れした役が凄すぎる
でも、ごめんなさい。
登場する俳優…
(c)2006 Constantin Film Produktion GmbH/VIP Medienfonds 4 GmbH & Co.KG/NEF Productions S.A./Castelao Productions S.A.