うぃしょくんを『スカイフォール』で初めて観てから 気になり観た作品。当時は結構うぃしょくん作品を続けて観ていた。
この作品は 当時のうぃしょくんじゃないと成立しなかったかもしれない。
人より嗅覚…
冒頭の市場の不快な環境があるからこそ匂いの差が際立ち、コントラストの強さを感じた。
少女たちの香りは人間が感じられる純粋さの頂点として描かれており、光や色彩の美しさも印象に残った。
承認欲求に執着し…
本当に映像が汚すぎて素晴らしい。汚いもの、生々しいものを芸術作品のように美しく表現している。ラストシーンのCGなし、エキストラのみで作られた映像は圧巻。主人公は気持ち悪すぎるし、1ミリも共感できない…
>>続きを読む匂いに取り憑かれた主人公自身が無臭であるのが切なかった。人々を魅了する香水を作っても、みんなその匂いに夢中で、決して自分が評価されたわけではない主人公のことを思うと心が痛む。
映像が美しかった。絵画…
映像として美しかった。
悪臭漂う終わってる衛生環境の市場で生まれて、孤児院で育った男の狂気漂う物語。
自分も一般人より鼻が効く方なので、共感できるところあるかなと思ったが、99%分からん。
や…
この映画PG12ってマジ?保護者の指導が入れば幼稚園児でも観れちゃうの怖すぎ。あの大乱交のシーンとかどう指導すんのよ…ただでさえ全裸の女性がいっぱい出てくるのに😂
ベン・ウィショーの香りに固執する…
グロい。人間があんなことなるってどんな匂いなんだろう笑。女性達がめちゃくちゃ綺麗で衣装やヘアメイクも素敵!だからこそその残虐さにはドン引きですが、それがグルヌイユの天才ゆえの狂気なのかな。たまにでて…
>>続きを読む(c)2006 Constantin Film Produktion GmbH/VIP Medienfonds 4 GmbH & Co.KG/NEF Productions S.A./Castelao Productions S.A.