真人間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真人間』に投稿された感想・評価

3.6

「真人間」(原題:YOU AND ME)(1938年)は、犯罪歴を持つジョー(ジョージ・ラフト)が、デパートで働きながら社会復帰を目指す物語である。恋人ヘレン(シルヴィア・シドニー)と結婚し、新たな…

>>続きを読む
3.8
シルヴィア・シドニーらしい、一途すぎる「お人好し」感に、前科者や母という設定からか「女の度胸」も加わったのが良かった。
-

フリッツ・ラング渡米後のフィルム・ノワール。
社会復帰支援のため元犯罪者を雇用するデパートに勤めるカップル。しかし女は嘘を、男は悪友を隠していた。男はかつての強盗仲間からデパート襲撃の計画を持ち込ま…

>>続きを読む

ラング監督の渡米三作目。異色の教育的ノワール。主演は同監督の前二作に引き続きシルビア・シドニー。原題は「You and Me」。
ニューヨークにある百貨店の経営者モーリス氏はたくさんの前科者を店員と…

>>続きを読む
石川
3.0

まぁ普通でしたね。
犯罪は割に合わないのと正直は美徳というメッセージを受け取りました。

黒板を使って犯罪がどれだけ割に合わないか説明するシーンが楽しかった。
犯罪者は悪人というより頭が悪すぎてして…

>>続きを読む
あ...
4.5

男臭いギャングたちが大真面目に講義を聞いている画が面白かったです。

しかしプロポーズダイナミック下車の謎の迫力だったり、かと思いきや突然ドクトルマブゼを思わせるような円卓と刑務所の回想が始まったり…

>>続きを読む
フリッツラング特有の画面に注視させる演出がキレッキレ

彼女が計算能力発揮するシーンが1番面白かった
n
-

取ってつけたようなラストであるものの。「いかに犯罪が割に合わないか」の講義おもろい。

2人の人間が向かいあって会話するとき、いかに俳優を動かして撮るか。
前科者たちが団結するシークエンスのカットバ…

>>続きを読む

デパートで働くラフトとシドニー。ラフトは仮出所中だが、シドニーと結婚する。もう二度と悪事は働かないと誓う。だが、シドニーも仮出所中だと知る。やけになって、昔の仲間とデパート襲撃。そこにはシドニーと警…

>>続きを読む
山本
3.0
シルヴィアシドニーの映画

あなたにおすすめの記事