夜までドライブの作品情報・感想・評価・動画配信

『夜までドライブ』に投稿された感想・評価

4.0
311件のレビュー
okawara

okawaraの感想・評価

4.1

片腕を失うほどの事故さえも、どこか他人行儀に描かれる楽天性からは到底考えられぬフィルムノワールへの転調に、こうも変わった映画だったのかと心底驚いた。
常に忙しなく画面を横切りつづけるアイダ・ルピノが…

>>続きを読む

ウォルシュ映画の語りを優先しすぎてシーンが流されがちの作り方には疑問を持つけれど、ここまで強引だとたのしい。後半もう別映画やんけ。
といいつつ決断後の車庫のドア閉じ⇒再度車庫を見て思い出す⇒アン・シ…

>>続きを読む

実質アイダルピノが主人公で一人勝ち!!!めっちゃ可愛いしめっちゃいい役どころ。お金持ちのバカなおじさんと結婚して人生を持て余して惚れた男に尽くそうとして破滅するっていうフランス文学の主人公によくいる…

>>続きを読む

よ、良かったね…?で、いいのか、ラストのこの感じは。

トラック運転手兄弟による成り上がり物語と思いきや、いつのまにか犯罪に巻き込まれる怖い話になっててびっくりした。
前半: 居眠り運転ダメ!
後半…

>>続きを読む
タイトル的にスクリューボール・コメディなのかと思って見ていたらトラック2回横転するし不倫願望を持ったヤバい女が出てきてフィルムノワール展開に。自動ドアを使ったサイコサスペンス演出がすごい。
昼寝

昼寝の感想・評価

4.1

2024の1本目。ウォルシュの中では真ん中くらいの面白さだと思うけど、速くて爆発も殺人もあって縁起が良い感じがしてよかった。トラック野郎の兄弟の話とノワール、別々の映画が1つになったような歪な構成。…

>>続きを読む
LG

LGの感想・評価

4.0

大傑作!!トラック野郎でブロマンスでロマンスもある話しかと思いきやの二転三転するドラマ。後半は完全に女の(アイダ・ルピノ)独壇場。文字通りの一線を超えるか超えないかのあのシーンの緊張感たるや!!扉を…

>>続きを読む
crn

crnの感想・評価

4.0

物語を観ながら頭の中で自然に想像するその後の展開が、全部裏切られていく作品。主役の相手役が変わるに従い、ジャンルも変わっていく。その相手役を最後の最後にさらりと奪った妻は、振り返れば序盤から役割を柔…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

雇われ運送屋のジョー(ジョージ・ラフト)と弟のポール(ハンフリー・ボガート)は、いつか自分達で運送業を営むことを夢見て借金返済のために働き続けていた。カフェで出会ったウェイトレスのキャシー(アン・シ…

>>続きを読む

ボギーさん13本目です。今回は脇役です。主人公ジョー(ジョージ・ラフト)の弟ポール役です。トラック野郎の兄弟です。

兄弟は、雇われ運転手の身分から脱出して、いつか自分たちでトラックを所有して独立す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事