星をかった日のネタバレレビュー・内容・結末

『星をかった日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

制作時期的にもスターウォーズプリクエルの影響を感じる
ハウル × スターウォーズっていう感じ

ハウルの幼少期説があるって上映前に話してくれてより色々考えながら見れた!!たぶん、これ言われなかったらただこの映像を見てただけだと思うから、、正解は宮崎駿監督だけが知っているっていいね…私達もたくさ…

>>続きを読む

ジブリ美術館で鑑賞。やっと観ることができました。最高でした。なぜか始まった瞬間にもう泣きそうになってしまったし、ノナの"お前、もう寂しくないね"の優しい声よ…。ニーニャの"素敵ね"も印象的。

やさ…

>>続きを読む

やっとみれた「星をかった日」ㅠ ㅠ♥️✨️
話が始まった瞬間から涙がでそうになって、終始感動してた、、、
簡単に話すと時間局のある世界から逃げてきた少年がある日カブと引き換えに星を買って育ててそれ…

>>続きを読む
綺麗だった!
時間に縛られる世界=現代社会(特に東京)の風刺なのかな?
ハウルと荒地の魔女の前日譚って聞いたけど、思ってたほどの関連性はなさそう?
地球を育てるっていうのは、何を表しているんだろう?

ちょっと色々無理してジブリ美術館に行って観た。ここでしか、しかも上映月にしか観られないという何でも画面で見れちゃうこの時代に価値を釣り上げ続ける名作。というか知られなさ過ぎて価値がついていないのでは…

>>続きを読む
ずっと観たかったので期待値爆上がりしてたこともあるし、自分にとって新しいジブリ映画を観るのが久しぶりということもあって冒頭から目が潤んでた。良かったです。
遥か前に見た
え?もうそんな時間経つのかって今知ってびっくり時の流れ早
ハウルの童貞を奪ったのは確か荒地の魔女と聞きました
危ない人と知りながらも好奇心で近づくハウルの危うさすき

美術館の展示をじっくり見過ぎて最終上映まで気づきませんでした。その際に声をかけて教えてくださったスタッフ様、本当にありがとうございます😭

なぜかわからないけど、最後に泣きそうになりました。上映後に…

>>続きを読む
この映像が、ジブリで一番好きかも。夢と空想と魔法と美しさが凝縮している。イバラードに住みたい。
>|

あなたにおすすめの記事