禍福糾える縄の如し、では済まない歴史荒波の中で、浮きつ沈みつしながらサバイブした人のはなし。
浮けなければ死ぬ、浮いても射たれる、たゆたっても利用される、死なないだけましなんだろうか。
コミュニティ…
波瀾万丈の女性の物語。もはやどこかで死んでいてもおかしくない。理不尽な目に遭いながらも生き抜くベトナム人女性、レ・リー。どうやら実話をもとにした映画のようです。
映画の終盤にレ・リーが寺院で祈りを…
レ・リー・ヘイスリップの自伝を、オリヴァー・ストーンが脚色・監督した、ベトナム戦争を背景にした、一人の女性の半生。戦火を潜り抜け、子を宿しながらも自立して生きるヒロイン。米兵トミー・リー・ジョーンズ…
>>続きを読むベトナム戦争の3部作ラスト✔
レ・リーという女性の実話。
ベトナム中部に生まれ、10代の頃にベトナム戦争が始まる。
二重スパイ容疑や虐待によってサイゴンに移住後アメリカ人と恋に落ちて渡米。
まさに…
誰も彼女の壮絶な人生を理解する者がいないのが辛すぎる、、、
戦争映画はあまり観てこなかったけど、兵士に焦点を当てるんじゃなくて、1人の女性を主人公にするのはとても斬新だし、より戦争の無慈悲さを知るこ…
オリバー・ストーンのベトナム3部作の最終章。ベトナム側の視点。一人のベトナム人女性の視点から、戦争に翻弄される過酷な半生を描く。戦争の理不尽さが、良く描かれている作品。主人公のお父さんの演技が秀逸だ…
>>続きを読む