太陽の帝国の作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽の帝国』に投稿された感想・評価

諏訪

諏訪の感想・評価

3.6
原作を要所要所かいつまんでなんとか二時間にしたらこうなるんだろうなって感じだった。最後までそれ以上でもそれ以下でもないというか、正直これだけだと何が言いたかったのかわからない。役者は全員素晴らしい!
kiko

kikoの感想・評価

4.3

初めて観たのは公開時映画館で。
すごく感動した。
久々に観たけどやはり良い。
何と言ってもクリスチャン・ベールが本当にいい。
初めての演技とは信じられない。
最初の生意気なおぼっちゃまのジェレミーか…

>>続きを読む

こういった事実も知っておかなければならない

中国にあった日本軍の捕虜収容所、そこに収容されたイギリス人
第二次世界大戦のあまりない視点の物語であり、監督もスピルバーグなので、観て損はないとは思うが…

>>続きを読む

スピルバーグがアカデミー賞狙いに行ったけど獲れなかった映画⁈ 治外法権の上海租界地で裕福に育った英国少年ジェイミーが日本軍進駐で両親と別れ別れになり捕虜収容所での暮らしで逞しく生き抜く術を覚えていく…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【1941年、WWII下の上海、日本空軍に憧れ、零戦が大好きな少年ジェイミーの物語】

映像の凄み、カメラアングルの妙、陰影使い、やっぱりスピルバーグ先生はセンスと才能の塊

アラサーのジョン•マル…

>>続きを読む
UTK

UTKの感想・評価

3.6
この時この少年があんなガチムチバットマンになるとは夢にも思うわけない。子役の最大の成功者。
ひな

ひなの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画なのにファンタジーのような幻想的な美しさのある作品でした。
音楽が素晴らしい。
原作はもっと戦争の汚い部分、残酷な部分が描かれているみたいですが、子供の目から見た戦争ということでこれはこれで…

>>続きを読む
Kai

Kaiの感想・評価

4.5
何と無く借りて、歌が綺麗で2度レンタルしました。内容と雰囲気と映像が好きです。
IT坊や

IT坊やの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグ作品。
逆境の中を生き抜くというテーマは「カラーパープル」と通ずるものがあると思うのですが、あちらと違い、正直、何が言いたいのかよく分かりませんでした。

状況を思えば当然ではあるのです…

>>続きを読む
Py

Pyの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

あの頃、自分にとって何が大事だったか思い出させてくれる。とてつもなく少年の視点で描かれた夢の世界。

墜落した零戦に少年クリスチャン・ベールが乗り込むシーンがある。ふと空を見上げるとさっきまで遊んで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事