河内ぞろ あばれ凧の作品情報・感想・評価・動画配信

『河内ぞろ あばれ凧』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:ヤクザ映画:日活〗
1964年製作で、今東光の小説を実写映画化のヤクザ映画の第3作らしい⁉️


2023年2,413本目

三男山内賢不在の間預かった松原智恵子を、長男宍戸錠と次男川地民夫の争奪戦がメインとなり、河内風土記的要素が薄まっだが、コメディ性を強めてかなり笑えた江崎実生監督の佳作。テント劇場の剣劇とストリップの…

>>続きを読む
シリーズ3作目。
すっかり所帯染みた宍戸錠と川地民夫だが、可憐すぎる松原智恵子にのぼせ上がるサマが面白い。
山内賢は相変わらず空気。
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
白パンいっちょの乱闘ジョーや髪ぺったりジョーなどいろんなジョーが楽しめた…!
音楽好き(伊部晴美さん)
テントでストリップ…いいね
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

ジョーの店はスーパーマーケットに。ヤマケンは神戸の店引き払って貿易会社おこそうとしてる。川地民夫も耕運機新調してみんな順調。歌手の松原知恵子が身を寄せるのは信用ある民夫んち。所帯を持つと女にだらしな…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

三作目にして監督が変わりテイストも少し変化、衝撃はやはり第一作目が強かった

いつでも顔の例えが秀逸
テント小屋での大喧嘩
屋根が落ちてきてトランポリンみたいにしちゃうの楽しい

結局似たもの同士な…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0

やっぱり前2作は迫力のカメラワークが魅力だったなと気付かされるし今作はなんか平坦な感じ。
殴る音とか効果音は凝ってた気が。
宍戸さん登場時なんかシャバい髪型してんなと思ったけど後でテカテカにする前フ…

>>続きを読む
河内の畑に芝居のテント小屋を建てるというので今村昌平の「盗まれた欲情」を連想したけど、どちらも今東光原作なので同一の原作?
笠置シズ子が「よう言わんわ」と言ってた

一作目の快活な河内弁の応酬と喧嘩が面白かったんですが、この作品は、なんかノッペリした感じで正統派コメディを間違ってやってしまった感じ。まったく、魅力が出てない。宍戸錠と川地民雄は、後に方言やくざ映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事