歴史は夜作られるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『歴史は夜作られる』に投稿された感想・評価

この作品を観てしまうと、あの歴史的ヒット大作『タイタニック』がこれをパクって(あ、参考にして)参考にしているのかがよくわかる。

海運王の夫の束縛に耐えきれなくなったアイリーン(ジーン・アーサー)の…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.5

ヒールを脱ぎ捨てるジーン・アーサーの脚。
「コンドル」と同じくフィットしないヒールが男女の距離を縮める。人物たちのその後の運命さえも暗示しているような決定的なシーン。

フロアに散らばるヒールは
2…

>>続きを読む

アマプラにフランク・ボーゼージがあったので鑑賞。

前半1/3と、中盤イントロの展開のおしゃれなこと。「ガス燈」のモラハラ夫のシャルル・ボワイエにこんなにチャーミングな一面があったとは! ジーン・ア…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

良質のメロドラマは夜生まれる。 ストーリーが二転三転して飽きさせない。それにしても大金持ちでストーカー夫とは性質が悪すぎ!

何が驚いたって、戦前のシャルル・ボワイエの男前ぶり!!最近の俳優ではジュ…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

3.0

執着心の強い大富豪の夫、美しい妻、妻が偶然出会ったレストランの給仕長の三角関係の話。

手の落書きが人形代わりの腹話術をして本音を言い合う場面がとても素敵。
嫉妬に狂う夫は周囲を巻き込みながら破滅を…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0

サクサク見られて楽しかった。シャルル・ボワイエが今回もとてつもなくカッコイイし(クズ役ではない)、ジーン・アーサー演じるアイリーンとの突然の出会い〜ダンスシーンが素敵!古き良きロマンス映画。題名はち…

>>続きを読む

シャルル・ボワイエとジーン・アーサーが主演のロマンス映画です。お金持ちだけど嫉妬深い旦那さんから逃げ出したジーン・アーサー演じるアメリカ人の女性はシャルル・ボワイエ演じるパリのやり手ウェイターにピン…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.3

再見。オフで拳銃自殺するとこだけ覚えていた。
シャルル・ボワイエのキャラクターが全然面白くない(給仕やるくだり長すぎ)けど、ジーン・アーサーを救命ボートに乗せようとするくだりには涙を抑えられない。

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

ラブストーリーの古典的作品で、おとぎ話を見ている感じ。
古い作品なのでツッコミどころたくさんですが、シャルルボワイエが美しいので全て良し。

後半めちゃくちゃタイタニックでした。
絶望で終わるかも思…

>>続きを読む
君子

君子の感想・評価

3.8

基本的にはラブロマンスというよりラブコメディよりだったかも。タイトルほど壮大な話じゃない笑

で、とにかくシザーのキャラがいい。というか、シザーなしだと、ボワイエのかっこよさ、ヒロインの可愛さももち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事