脱力系SF映画。
宇宙船の中で機械トラブルが発生。爆弾が誤作動で発射されず機内で爆発のカウントダウンが始まる。制御コンピュータと人間の駆け引きの行方は?
これはシンギュラリティに対する宇宙からの警鐘…
このレビューはネタバレを含みます
ストーリーよりも、いうこと聞かない爆弾や氷漬けの船長、ラストの宇宙サーフィンとかユーモア溢れる世界観に惹かれた!
1. ストーリー(脚本) - 3
2. キャラクターの魅力 - 3
3. 演技…
チープなんだけど、随所に工夫がされてて、あと、大変なことが起きると役者のアップ、顔芸(?)でなんとか乗り切る感じ、良かったな(笑)
エイリアンが、それはデッカいビーチボールですよ…ね…?ってどうして…
問題児の集う宇宙船 ダークスター号は地球からは完全に見放され、些細なミスから緩やかに破滅へ向かって行く…
途中退屈に感じる場面はあるものの良いように言えば船員とリンクしてる体験と言えるのか
死んでな…
SF的スペクタクルの遥か彼方に置き去りにされたような倦怠感。何とも言えぬ気怠さ、妙に憎めない退屈。宇宙の一時に揺られるシュールな体験。そんなこんなでジョン・カーペンターの監督デビュー作、デジタルリマ…
>>続きを読む〓映画TK365/1578〓
◁ 2025▷
▫ダーク・スター
▫DVDレンタル/TSUTAYA DISCAS
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.1
▫️T K評価:…
このレビューはネタバレを含みます
のんびりしたオリジナルのカントリーの主題歌がかかるのが「デッド・ドント・ダイ」にちょっと似てる。
カーペンターの本でキャッチコピーは「宇宙でゴドーを待ちながら」だと書いてあった気がするけど、「なにか…