マイアミ・バイスの作品情報・感想・評価

「マイアミ・バイス」に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.0
映像、カメラワーク、音楽、コリン・ファレル、かなりカッコイイ。
けど、カッコつけ映画で終わっちゃった感じ。
さすがマイケル・マン。

恋愛を描くのはいいけど多かった印象。
もっとアクションを期待してたし、もっと濃く骨太でもよかったかな。

吹き替えはダメ。
浅

浅の感想・評価

3.0
で、敵のボスは?って感じ。
もっとコリンとジェイミーのバディ感を観たかったなぁと思ってしまう。
めぐ

めぐの感想・評価

3.3
なんか良く分からんけど最後かっこよかったしいいんじゃない?笑
じゅん

じゅんの感想・評価

3.8
面白かったんだけどラストのボスはどうなったんだ?
モヤモヤ感

コリンファレルのヒゲロン毛カッコいい
最近ジェイミーフォックスも好き
モヒート飲みたくなる
なんか変。
主人公たちが強いから面白いけどこんな展開ってありなの??って疑問に思った。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.5
1980年代半ばに一世を風靡したオリジナルのTVドラマ版は、我が愛すべき逸品で、DVDを購入し、未だにたまに見て、その世界観に浸る・・・マイケル・マン監督の原点で、とにもかくにもクールにスタイリッシュで粋で、サントラCDも揃えて、思い入れは深い。

そして、約20年後にまさかの映画化・・・マイケル・マン監督色もきっちり出てるので悪くはなく、ただ、その一言に尽きるかなぁ。

コリン・ファレルにジェイミー・フォックスも持ち味出してたが・・・やはりドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマスに、ヤン・ハマーの音楽に、TVドラマってのがハマるんだよなぁ。
TV版のテーマ曲を、別アレンジでいいからどこかに入れて欲しかった。
S

Sの感想・評価

3.0
マイケルマン監督の切り取り方って独特だなぁ…
公開当初キャスティングと予告編に惹かれて観に行って、ん?おもてたのんとちゃう、ってなった淡い記憶があるこちら。
今観るとこれはこれでええんちゃうん、となりました。
なんだろ、静かなんですよね。アクション映画なのに叙情的というか…
コンリー、外国人ウケする典型的なアジア顔だよね…って感じだったけど、時折めっちゃかわいくみえるから不思議。
中庭

中庭の感想・評価

3.6
湿気った銃声、アーキテクトに色合いを処理されている「途中」の街の灯りを反射した赤い夜空、地域性を剥奪されたロケーション、ベッド・シーンで無感情に流れ出すセクシーな音楽、寒気がするほど表情を作らない役者たち。コリン・ファレルとサングラスはもしかしたら相性が悪いかも、と思いつつ、高速船に乗る二人の会話を狭い切り替しでよく作ったなと感動させられる。ジェイミー・フォックスの彼女を救出する攻防のサイレント劇は必見。
ネット

ネットの感想・評価

3.5
面白い。物語に面白さをあまり感じないのは登場人物が多いせい?ただ、デジタルな夜はクールの極みなのでオールオッケー。
「コラテラル」を見た後だと、ジェイミー・フォックスの男っぷりにビビる。
なんでコン・リー(静止画で良いと思ったことがない)やねん、と思っていたが、一夜を過ごした翌朝のカフェでの切り取り方がめっちゃ美しくて、おおすげえとなった。
クライマックスの銃撃戦は、夜・多人数・広場なので見づらくて残念。「コラテラル」の電車、「ヒート」の車道のように、直線での銃撃戦の方が見やすいし巧いと思う。

物語がかなり非情で、ナオミ・ハリス救出作戦のところ凄まじい。
>|