社会の敵と呼ばれた実在した銀行強盗ジョン・デリンジャーの豪快で破天荒な半生を描いた作品。銃撃戦の迫力は固より、ジョニー・デップの色気と男気と、対峙するクリスチャン・ベールの誠実なキャラクターと、デリ…
>>続きを読む黒猫白猫のヒロイン役、ブランカ・カティッチが出演しているというので見てみた。
「赤いドレスの女」役。薄幸な感じ。
映画としては追いかけっこがひたすら続いて疲れる感じでした。
当時のギャングってボス…
一九三〇年代アメリカ。ジョン・デリンジャーは、収監と脱獄を繰り返しながら、仲間たちと銀行強盗を成功させてゆく。しかし徐々にFBI捜査班の包囲網が迫り、またより大規模な組織犯罪の台頭によって、デリンジ…
>>続きを読む長い、そして
銃声の異常なまでの爆音にビビる
吹き替えに合わせてボリューム合わせたら
銃声デカすぎて集中できず
後ほど調べたら監督がリアルな銃声への異常な執着と書かれててうけた。
「俺の相棒のポコ…
公共の敵、社会の敵
という意味で使われる、ギャングや汚い政治家に対して呼ぶ呼び名で使われるらしいねー。
実話に基づく映画で、ジョニーディップがとにかくかっこいいなー。
実話なので驚くこともなくシリア…
ジョニー・デップ史上一番かっこよかったかもしれない。ジョン・デリンジャー、漢気が過ぎる。
ジョニデとクリベという大好きな二人のスマート紳士頂上決戦。
この長尺作品内で二人が唯一、たったの一度顔を合わ…
ジョニー・デップが実在の犯罪者ジョン・デリンジャーを演じた映画。
「ヒート」のマイケル・マン監督なので、銃撃戦は流石の迫力。
結構な豪華キャストは良いのだが、141分と長くて盛り上がりに欠けるのは…