レイダース/失われたアーク《聖櫃》の作品情報・感想・評価

レイダース/失われたアーク《聖櫃》1981年製作の映画)

RAIDERS OF THE LOST ARK

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.7

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」に投稿された感想・評価

戯連堂

戯連堂の感想・評価

5.0
オカルト趣味とアクションの融合にして金字塔!! rレイシーのtv吹き替え(内海さん)、雪に手を突っ込んで「あ~気持ち~ぃ!」がもいっかい聞きた~い!シリーズは3部作でよい。(4の冒頭でアークを見つけて開けたら敵は全滅してたのはナイショ)
過去鑑賞。
3.6

再鑑賞
どんなに展開がわかっていても、その展開がベタでも、インディー・ジョーンズ効果としか言いようがないようなワクワクが不思議。頭空っぽで楽しめる、超一級の娯楽作品だと思う。
30年以上前の映画だけど、当時からしたらとても画期的な映画なのだと思う。演出が最初から最後まで良かった。
中本

中本の感想・評価

3.6
子供の頃以来に見たけど、計算高いことをしながら一歩も譲らないエンターテインメントにクラクラする。
S

Sの感想・評価

3.5
今まで見たことなかった名作シリーズのうちの一つ。5があるみたいなのできっかけに鑑賞。あの有名なテーマ曲が流れるとなんか心が躍るし、ディズニーシーのアトラクションで使われていたシーンがいくつか出てきてハッてなった。
ストーリーは考古学者のインディ・ジョーンズが神秘の力を秘めている契約の箱(聖櫃)を巡って争奪戦を繰り広げる。とりあえずあの古代の世界観が好きなので結構楽しめた。マリアンがとりあえずかわいい。
ken

kenの感想・評価

3.6
昔はかなりテレビでやっていたと思うけど
このシリーズを初めて見ました。
アクションが想像よりはげしく
割と死人が多く出るのには驚いた。
ちょっと長いなと思ったけど
古い映画なのに特殊効果も結構凄く感心した!

映画と関係ないけど
日本の徳川埋蔵金はどうなっているのかなと思いだした。
oshunshun

oshunshunの感想・評価

3.7
テーマだけでワクワクする作品。迫力ある、というよりどこかコミカルなアクション満載。冒険したくなる!あんな思いはしたく無いけど。
ほ

ほの感想・評価

3.4

インディ・ジョーンズシリーズは制覇したと思ってたら、作品名にインディの名前が入っていない一作目の本作を観ていなかった!!


考古学者で未知なる土地への冒険家であるジョーンズはは小人族の遺跡調査へ...!



ハリソン・フォード若いからアクションもキレキレでいい!

飛行機ぐるぐるしてみたり取っ組み合いするシーンは笑った。笑

ちょっと女の人が鈍臭い。


内容は十分楽しめるが、やはり昔のゴーストバスターズ並みCGに時代を感じてしまう。
海風

海風の感想・評価

4.5
私の永遠のHERO「ハリソン フォード」。
小学生にして彼にはまってしまい、よく真似してました。何回見ても楽しい。
あだち

あだちの感想・評価

3.8
インディジョーンズ一作目。これこそ王道って感じ。ベタでコミカルで…剣士に呆れ顔でピストルぶっ放すシーンが大好き。やはりハリソンフォードはインディアナ役が一番かっこいい。
>|