せかいのおわりに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『せかいのおわり』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

中本!中本ってヤツはよぉ〜。
でもこの時の田辺誠一良すぎるから、絶対許せないけど…許せる、みたいなところある。自分事のように中本の「おかえり」に新鮮に傷つきました。許せねえ!

そもそも見終わってみ…

>>続きを読む

恋愛映画として良いなと観てたら、思いもよらぬ傑作だった。暴力が決定的に発露されないまま、もしくは暴力が発露され終えた後の残り香ともとれるような、穏やかなしかし存在はする暴力が滔々と流れ続けている気が…

>>続きを読む
Aoyoao
5.0

このレビューはネタバレを含みます

風間志織監督、おそらく最高傑作。

幼なじみのはる子と慎ちゃんの微妙な関係と、
暖かく見守るバイセクシャルの苔moss店長。
孤独と温もりの間、緩い空気、突拍子もない会話のやりとり。

>>続きを読む
瀧
5.0
赤く染まった水槽を見つめるとこ最高
カーテン越しに光るレイクのネオン、エドワード・ヤンっぽい
菩薩
4.3

ノストラダムスの大予言は見事に外れあんだけ危惧されていた2000年問題は何一つ社会をかき乱すこともなく、なんだかんだとこんな平凡な日常がこれからもずっと続いていくのだろうと安心とも絶望とも言える感情…

>>続きを読む
4.2
人によっては退屈な映画って思うかとしれないけど、個人的には雰囲気とか撮り方とかすごく好きだった。
恋愛って複雑で難しいなって思った。
5.0
役にとってはただの人生の1ページ。
そんなとてつもなく素敵なまったりした時間で紡がれた映画。
4.1
高校生の時、母が録り溜めてたDVDの山の中から見つけ出して観た映画。
タイトルとチラシのデザインに惹かれて観たけど、ゆるっとした雰囲気がすごく好きな映画。
今の年齢でもう一度観たい作品。
おき
5.0

きろく
こういう映画が観たい、傑作
慎之介がひとりラーメンで卵を口に入れたシーンは涙が溢れた
慎之介の心は現実(はる子が手に入らないこと)を受け入れようとしたのに身体が拒む
あの瞬間みんな慎之介にな…

>>続きを読む
4.5
わかる気持ちとわからない気持ちが入り混じる、、、でもやっぱりわかる。たまに見返してダメージ受けたくなる。

あなたにおすすめの記事