帰らざる河のネタバレレビュー・内容・結末

『帰らざる河』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「帰らざる河」って邦題付けた人の言葉選びのセンスがいい
ストーリーとかは特に盛り上がる場面とかもなくって感じだけど、映像が綺麗に修正されてて1950年代の映画とは思えないほどの美しさだった
主演のロ…

>>続きを読む

ストーリー:★★☆☆☆
世界観 :★★★★☆
映像 :★★★☆☆
キャスト :★★★★☆
音楽 :★★☆☆☆

・BSでたまたまやってたから…

>>続きを読む

監督は『バニー・レークは行方不明』のオットー・プレミンジャー!なので楽しみにしていたけれど、なんじゃこりゃ…
ただ、歌がめちゃくちゃ良いので(特にマリリンが最後に歌うRiver of no retu…

>>続きを読む

原住民やゴールドラッシュの西部劇の体はあるけど場末の酒場から救い上げる恋愛物。童謡を歌う爽やかお姉さんのマリリンモンローも良いね。子どもとの関係がほのぼのでラストも予定調和。川のシーンは映像や人形も…

>>続きを読む

刑務所帰り(本人曰く、友達を殺そうとした男を殺した)の男が、預けていた息子を迎えに行き、大自然の中で父子2人で暮らそうとするが、川で難儀していたカップルを助けたら男に銃と馬を奪われ、インディアンに襲…

>>続きを読む
大事な事が全て1カットで起こるのが本当に素晴らしい。
シネスコ黎明期ながら画面設計も見事で、OP〜親子の出会いまでの流れは美術やエキストラまで全てが完璧。

西部劇でもモンローウォーク。

いや、面白くないねー 全編バリバリのクロマキー、あれじゃあちっともスリルがない。スタジオで誰かが懸命にイカダを揺すっているんだろ?

危なそうなシーンは全て引きの絵でごまかして、セットの洞窟に日焼け…

>>続きを読む
マリリン目当て。ジーンズも似合ってた。
レイプ未遂のシーンもあるし‥‥。

◉ 物語終盤にケイが酒場で”帰らざる河”を歌っていたのが何とも切なく印象深かった。
そしてファンシーなハイヒールを馬車の上から投げ捨てて終わるラストは言わずもがな…。

◉息子の父親への尊敬と過去へ…

>>続きを読む
最後、彼女が肌身離さず袋に入れて持ち運んで大切にしていた、綺麗な赤いハイヒールの靴を置いて去るのが好い しかも無言なのが
>|

あなたにおすすめの記事