ちぎれた愛の殺人の作品情報・感想・評価

ちぎれた愛の殺人1993年製作の映画)

製作国:

上映時間:101分

3.6

『ちぎれた愛の殺人』に投稿された感想・評価

ネガポジ反転された出雲の海辺に飛び交うウミネコの群れ。岸へと打ち上げられた女のバラバラ死体。のっけから猟奇的なオープニングで物語は幕を開け、その後も異様な気配に満ちたシーンが淡々と続いていく。赤すぎ…

>>続きを読む

なんとも歪な映画なのだが『死霊の罠』と人魚伝説』を繫ぐ池田敏春ユニバースのミッシングリンクとして捉えるとわりと合点はいく。脚本の石井隆的には池田敏春とのタッグ作『死霊の罠』が石井隆版『スキャナーズ』…

>>続きを読む

石井隆が脚本担当なので、最終的には「名美と村木」のやるせない愛の物語に回収されていく。当時の佐野史郎のイメージを逆手に取ったツイストが面白い。家の地下に広がる異様な空間は『悪魔のいけにえ』オマージュ…

>>続きを読む
池田敏春×石井隆×佐野史郎。

めちゃくちゃ気持ち悪い映画で最高。

佐野史郎、女装してウィッグ外したからグラムロックみたいになっちゃったの面白だった。レズバーのお姉さんに心開いてもらった後首にもらったスカーフをバンダナ巻きする横山めぐみ。渋谷を疾走するシーン、エスプ…

>>続きを読む
YAMAAN

YAMAANの感想・評価

-
青みがかった陰鬱な映像がグッとくる。
全てが陰鬱な中、明るめの存在感と生命力を放つ横山めぐみも素敵。
抑制されたトーンで話が進むが、
最後に佐野史郎と余貴美子のオーバー演技が炸裂して少し拍子抜けした。
空剃

空剃の感想・評価

5.0

殆どの続きものだるくて退屈しながら観るんだけど妙な魅力があって死霊の罠3作目とも言われるこれまで観てしまった。話は2などと関係なくて全く繋がってないのだけど。最高だ、主人公の女の子も今までで1番可愛…

>>続きを読む

海外では勝手に「死霊の罠」のpart3扱いにされてる作品。監督、脚本が同じで佐野史郎が出てるからかと。
まぁ、サモハンが主役だから我が国では勝手にデブゴンシリーズとしてナンバリングするのと同じパター…

>>続きを読む

ちぎれた、とかいうレベルではないことをやっているはずなのに、横山めぐみがとにかくむちゃくちゃ過ぎて終始和やか。

警察署の中までこんなじめじめさせる必要あんのか。な石井隆の湿度と池田敏春の空間感覚が…

>>続きを読む

男と女の感情にしか興味がない石井隆の投げっぱなしのシナリオを、あくまでサイコサスペンスにこだわりジャンル映画に徹して撮りきるキ真面目な池田敏春。バカでかいプロペラファンに首を切られて大量の血が噴き出…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事