もうすっかり内容忘れていたので再鑑賞。
自分だったら亡き愛する人にまた会えたら、「きょとん」じゃなく、嬉しさのあまり大号泣するんだけど…。2人とも冷静だな…。
なるほど題名の意味はそうだったのか。
…
梅雨の季節っていうのがまたいい
竹内結子が可愛すぎるずっと観てたい
切なく悲しいはずなのになぜか優しくって
あったかい素敵なラブストーリー
ジブリ感あるお家も森の中にあるあの場所も
正直で真っ直…
雨と緑の景色が綺麗で、夏の暑さを少し忘れてしまう映画🌿
言の葉の庭を見ているような。
1年前に死んだはずの妻が梅雨の6週間だけ、家族の元に現れるファンタジー物語。
「いま、会いにゆきます」
自分…
「いま、会いにゆきます」というタイトルの意味が明かされたときはおおっと思ったけど、腑に落ちない部分もある。色々と辻褄が合わない気がするが、純愛ファンタジーなのでロジカルに考えてはいけないのかもしれな…
>>続きを読む「そういう出会いを果たせる人は、この世にどれぐらいいるんでしょうね。出会ったら必ず惹かれ合ってしまう。何度でも何度でも。」
出てくる人がみんな愛。
澪(竹内結子)と巧(中村獅童)
息子の佑司(武井…
(C)2004 「いま、会いにゆきます」製作委員会