ハナミズキの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハナミズキ」に投稿された感想・評価

丹王

丹王の感想・評価

2.9
懐かしい。
小学生の頃流行った記憶。
なぜか小説も持ってる。
映画は蓮佛美沙子がとにかく可愛いです
DA

DAの感想・評価

1.6
面白くなかった
話の主軸が見えないし盛り上がりに欠ける
キャストに向井理がいないのはなぜ?
れー

れーの感想・評価

2.9
大人になるって仕方ないし、皆が通る道で、もはやそれが正しいまであるけど、変わるって悲しいな。何の悪気とかもなく、環境の変化で人も変わることって辛いな。出てくる景色が好きだった。
K

Kの感想・評価

3.6
新垣結衣、生田斗真、向井理が役をとても演じきっていて引き込まれた。
内容は総体的に良かったが、色んな人がこの作品を見てドロドロしてると言っていたのに納得した。

初恋の相手とはうまくいかないというのはなんとなくリアルで共感できる。
ただ大人になってからの転機が多すぎて、気持ちが追い付くのに時間がかかった。


あと間違ったレッテルを貼られたくないので、これだけは言っておきたい。

釧路人はこんなになまってないし、漁師はこんなに頭弱くない。
生田斗真と向井理がカッコ良すぎてしんどいやつ。
生田斗真ってなんの役でも似合っちゃうのすごいカッコイイ好き。
ただ内容は感動しそうな雰囲気めっちゃ出してくるけど泣けない。
グッときそうなのになんか引っかかるタイプの映画。
Yu

Yuの感想・評価

5.0
邦画の恋愛ものあんまり好きではないけどこれは最高に好きでした。映像綺麗だし、気をてらってない素直なストーリー、個人的にオチも良かったと思います。キュンキュンというより切なさが滲む作品でした。

このレビューはネタバレを含みます

新垣結衣ちゃんはヒロインが似合うね〜!
ただ英語圏の生活シーンは、もちっとネイティブっぽく喋れる俳優のんがサマになるかな〜。(・_・;
生田斗真くんはカッコ良過ぎて、その顔立ちも頭まで良さそうで、あの役には贅沢過ぎたイメージ。

ストーリーは現実な人間社会というより、アニメのようなファンタジック感が沢山あり過ぎたようなイメージ。、、、そんなバナナ〜🍌が、何ヶ所あっただろ、、(笑)

恋愛とか夫婦とかって、当人どうしすらも先が読めなかったり、別れて離れてると別々の人生はじまったり、そんなんちゃんと描かれてて、、ん〜だからね、結婚まで考えた相手が異国であんな不幸にみまわれたとしても、たとえ康平がリツ子と離婚してたとしても、、だからって〜エンディング都合良過ぎって思ってしまって、、。

僕はホント一度こだわっちゃうと、たちまち貝が閉じるみたくなる自分がタマにいる。💦
、、、なんだか、ストーリー好きなヒトにはごめんなさいねだけど、んーと、最初からあのハナミズキの木ありきの、あのエンディングありきの、逆算して必要となる不幸な出来事、戦場カメラマン的職業、漁師という職種、英語圏への憧れ、果ては高校生んときのあのタイミングでの電車に鹿がドッカーンまでもが、なんだか単なる布石みたいに一気に思えだして、、、トーンダウン。。すんまそん。
kay

kayの感想・評価

3.0
小説読んでからの映画見たけど
イメージしてたのと違和感なくて感動した
gottsu

gottsuの感想・評価

4.0
久しぶりに懐かしい映画を見てみた!新垣結衣の可愛らしさ、生田のカッコ良さが何か懐かしくて良いね。切ない恋の話。遠距離で中々お互いのすれ違いがあって中々上手くいかない様子がまたそれはそれで面白い。向井、最後死ぬオチになるとは。。生田の船がカナダに来てたのか?笑。そんな偶然ある?って思った。ガッキーって英語得意なんだって思った!笑
2時間ぐらいにまとめるには難しい内容なのかなと思いました!!

話がパンパン進むのでもったいない。
もっとじっくり見れたらいいのですが、、

>|

あなたにおすすめの記事