ハナミズキの作品情報・感想・評価

「ハナミズキ」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
地元がロケ地!幣舞橋映った!内容良かったと思います。が、北海道弁違和感ありあり。
AVENTURiER

AVENTURiERの感想・評価

1.1
ものスゴいメロドラマ感。
3.0も評価あるのにビックリ。
ガッキーと生田斗真のムダ遣い。
Kanae

Kanaeの感想・評価

3.2
突然生田斗真の恋愛ものが見たくなって久々に。内容は普通のラブストーリーだけどね。前半の寂しがる生田斗真が可愛いんだわ〜〜がっきーもおにかわ
虎太郎

虎太郎の感想・評価

3.2
ただただ…ラブストーリーだったw

北海道は改めて綺麗だと思った!!

あっここでこうなるかなって思った事も
起きず…ほのぼのストーリーが進んでいく感じ。
でもそれが別につまらなくもなかった。

きっと、新垣結衣と生田斗真だったからかな。

あれから何年経って…って流れが好きだな〜と実感。

好きな映画の一つになった。
Newman

Newmanの感想・評価

3.9
皆さんの評価の平均が3.0。そして、私の評価は3.9。皆さんの評価平均を頼りに映画館に出掛けたり、WOWOW やNHKBSプレミアム の録画をして観ているのですが、ちゃんと自分が観たいからとか自分の尺度を持たなきゃと思わされました。この映画のどこが気に入ったかというと、最初のちょっと無茶な出会い、それから高校生同士の付き合いなど、なかなかみずみずしく描けていると思うのですが。確かにここでハッピーエンディングかなというところで邪魔が入り過ぎですけど。一青窈の「ハナミズキ」にピッタリと思いました。これから皆さんの鑑賞記録を見させて頂きます。
iPhoneが2007年~facebookが2004年~だから現代風遠距離恋愛もギリギリこの設定でいけるんだなあと。ラストの歌がよかったです。でもハナミズキって20年そこらであんなに大きくなるかなあ。
みぃ

みぃの感想・評価

3.3
ただただ景色が綺麗で、結衣ちゃんが可愛くて…そんな映画でした。
撮影時期がコードブルーの1stシーズンと同じ時期だったと知り、ここまで違う役を演じられる新垣結衣はやはり天才だと思いました。

お話には山場はいくつかあるものの、どれも思うようには盛り上がらず…。でもずーっと安定的に優しい雰囲気でほのぼのしながら見れた気がします。

最後はまあ安定に泣いてしまいました。それは否めない…。
ロケ地、設定、生田斗真という三点が「僕等がいた」と被っていた。
あちらの方が好きだが、ラストの曲で加点。
方言が極端に誇張されていて気になる。
生田斗真は北海道出身なのに違和感なかったのかな。
桃

桃の感想・評価

3.5
学生の頃を思い出してすこし切なくなった。
遠回りしたけどまた出会えて良かった!
北海道もNYもカナダの街も素敵ー
怒って駅を電車を降りてしまった生田くんを雪の寒い夜に追いかけて降りるガッキーがすき、笑
世間の評価は低いけど好きな映画。
高校時代の出会いから10年の愛を描いていますが、こういう長年にわたる構成に弱い!
新垣結衣も生田斗真も輝いているし、北海道やカナダの映像が美しい
キーアイテムである船の模型がぐっときました。
>|