アルプスの若大将の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルプスの若大将』に投稿された感想・評価

「風呂敷使ってるの日本人くらい」で「風呂敷!!??www いや時代~~~~👆🏻wwwwww」ってなった
田中邦衛、出るシーン全てにオチつけてんじゃないかってくらいギャグ要員

加山雄三、若大将シリーズ🎥
子どもの頃にチラチラ観てたけど、
しっかり観たのは初めて👀
アルプス、というだけあって、
スイス🇨🇭のスキー場⛷️から始まる。

全体的にスキー⛷️を見せ場にしており、

>>続きを読む

若大将シリーズでは一番の大作かも知れないが、スキー選手権が長い気がしたが、古澤憲吾監督は得意の空撮とスローモーションを交えながらノリノリで演出した様だ。加山雄三「夕陽赤く」等歌唱シーンは充実していた…

>>続きを読む
ヨーロッパ旅行に招待されたりスキー部で大会に出たりする大学生のお話

「フランスからはるばる雄一を頼ってくるなんてかわいいじゃないか、雄一はちょっとしたジェームスボンドだね」
Juuza

Juuzaの感想・評価

-
蒼い星くず演奏シーンとランニングドンキースキー部のみんなで歌ってるの良き。
星由里子さんが改めて綺麗すぎた。
DM5

DM5の感想・評価

4.0

スキーに興味があるかそうでもないかで星が1つ違うというくらいスキーに関する演出が中心。
いわゆる第1次スキーブーム真っ只中の1966年頃のスキー場の景色がわかるという意味ではとても貴重な映像。
個人…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.6

田能久は浅草に置くというプライドが発揮されたのか。『ジェームズ・ボンドで学ぶ英会話』と題がついてそうな教材で英語を学ぶ飯田蝶子面白い。


タイトル並べてなんとなく、若大将はどんどん南米志向になって…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

2023年3月26日
映画 #アルプスの若大将 (1966年)鑑賞

若大将シリーズの第7弾
国体にスキーで出場したことがあるほどスキーの腕前がある #加山雄三 の魅力をみせるため、後半は、長々とス…

>>続きを読む
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.8

WOWOW録画

益々、ハイエンド賛歌

若大将
スキー部⛷、スイスに海外遊学❓

すみちゃん
パンアメリカン航空のCA、見る度に艶を増す。

青大将
不良の赤田からすみちゃん守る‼️

0…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

3.8

最近加山雄三にハマってきてるから、今作は有名な曲がたくさん詰め込まれてて観ていてとても楽しかったし、若大将の爽やかさもとても良かった
若大将の無駄のない整えられた髪型はすごく清潔感あって好きだなー

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事