スキャナーズ2の作品情報・感想・評価

「スキャナーズ2」に投稿された感想・評価

みや

みやの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

スキャナーの能力を持つ青年が自分を利用した警察者や科学者たちの計画に気付いて阻止するために戦うSFスリラー。

二度目の鑑賞。
1はいまいちハマらなかったけれど、録画してあったので2も観ることにした。そして今回もハマらなかった。面白味を感じられなくて集中できないから人間関係を把握できず、そのせいで更に面白さがわからないという悪いループ。3も録画してあるけれど、ここで止めよう。

相変わらずの顔芸祭り。それなのに主人公の片方のビジュアルが微妙というか嫌いというのは致命的。生理的に受け付けない。
スキャナー側もやられる人間側も、よく笑わずに収録できたなと思ってしまう変顔ばかり。視聴者としてはどういう気持ちで観ればよいか分からない。
1で唯一の魅力だった頭の破裂も、前作の方が迫力があって良かった。
Chani

Chaniの感想・評価

2.1
う、うん。
頭部ちゅどーーーーーんさえあれば良いのよ。
と思った。
敵キャラの濃さが凄かった。
ちゅどーーーん、やるには相当の演技力を求められるのが分かった。
わこつ

わこつの感想・評価

3.8
楽しい顔芸大会でした。
見て損しないけど得することもない。
ふざけまくってるので友達みんなで見るべき。
サイコ

サイコの感想・評価

3.5
前作よりも分かりやすくて、良かった。
久保田利伸似のロン毛がチョイチョイ邪魔で、顔芸も含めてイライラしてたけど、周り囲まれてスッキリしたわ。
やっぱ協力っすね!

バーンが少ない気がしたけど、最後の方でバーンバーンで満足。
⚫︎物語⚫︎
超能力で強盗団の頭部を破裂させてみた

⚫︎関心⚫︎
前作よりも頭部破裂や顔が変形してしまうシーンが多くて良かったです。
大量の注射針が刺さって老け死ぬのが好きです。

⚫︎映像⚫︎
相変わらず頭部破裂シーンは見応えありました。
2020-80
相手の思考を読んだり手を触れず吹き飛ばしたり、頭を破裂させたり行動を完全に支配したり。
やってることは派手だけど、いかんせん超能力なので睨み合いながら苦しそうに震える役者たち。
ストーリーも派手なようで凄く小さなコミュニティでの小競り合い。
今の技術で続編作ったらそれなりに面白そう。
○クローネンバーグ監督と比べると、物足りないとか、設定を引き継いだだけとか思うかもしれないけど、結構良かったよ。ストーリーも分かりやすいし、家族や恋人との絆も感じられて好みです。

○スキャナーズ名物「頭バーン」はスタイリッシュになっていた。スタイリッシュ頭バーン。もしくは、アーバン頭バーン。

…あと、スキャナーズってシリーズが多いんだね!。知らなかったよ。5まであるっぽいけど…探して鑑賞しようと思います。

2020/9月
1作目よりは派手にはなっているが、スキャナーとしての能力が大雑把になってきている。
話も同じことをなぞっているし、青春要素がつまらない。
クローネンバーグのジワジワした感じがなくなって、スキャナーの顔芸と頭パーンを引き継いでだけになっている。

やっぱ1作目が有能だよ。
1よりも分かりやすい話の筋で楽しめた気がする。。。

2からはもうクローネンバーグじゃないのか。

能力を持ったが故の葛藤ってのがもう少しあっても良かった気もするけどそういう世界になってますって感じだからまぁいいかなって。

ロン毛のスキャナーのお兄さんがキモ怖くて良かったです。やべえのが来たぞって感じで。

しかもこれ以降も続編があるのか。知らなかった
風神

風神の感想・評価

2.5
監督違うんですね。

なんか、違うと思ってましたが
そういう事だったんですね。

相変わらず
プルプルでドッカーンですけど。
>|

あなたにおすすめの記事