一回見ただけではわからないという前評判だったが、初見殺し筆頭格の「TENET」(クリストファー・ノーラン監督)に初見でついていけた経験から、今回も大丈夫という自負を持って見た。結果、私の理解力は作品…
>>続きを読むラスト、アンディが◯◯になる場面で、いつも震える。
「善人」になりたいアンディが、トニーに憧憬し、精神破綻を装うなんて、凄いシナリオだと感動しました。
1回観ただけでは「?」が多く、特典映…
何度も観る羽目になるのは嫌で、事前に解説を熟読してから鑑賞
それでも「さっきの場面は何だったのか?」という疑問が多く、何度も戻って観直した
1作目で劉(ラウ)が勝ち逃げしたのが胸糞だったので今作の…
2025年154本目
とこしえに 絶え間なく 終わりなく
香港ノワールの金字塔『インファナル・アフェア』3部作の完結編となる第3作
ヤン殉職前後の2つの時期に焦点を当てつつ、警察内部に潜伏し続けるラ…
面白かった…!!Iを作った時にIIIまで作る構想がすでにあったんですか?!ってくらい矛盾なく続きが作られてるし、Iのあのシーンはここから繋がるのか、ってところが多くて面白かった。Iのラストは見ように…
>>続きを読むオープニングクレジットで、暗闇の中降りていくエレベーターを見守る、いや脅すかのように現れる仏や不動の顔。さながら「地獄の黙示録」のラストの神殿の石像の顔がオーバーラップするショットのよう。下降はす…
>>続きを読む見事な3部作。前作では不在だったトニー・レオンとアンディ・ラウが出てるので、やっぱりここまで観ないとダメだな。
トニー・レオンと女医のケリー・チャンのキスシーンがとっても素敵で、初めてトニー・レオン…
ご、ご、業〜〜〜〜!
という感じだった、ひたすらに
あとはこれはスカッと復讐動画ですか?という感情…
ラウが精神を病んでいくところ、レクイエムフォードリームですか??という感じでかなり1,2との…
ヤンが死ぬ前の話とヤンの死後のラウの話が入り乱れてて話の流れが分かりづらかった。ラウも精神的におかしくなってるし、頭がはっきりしてる時じゃないと乱されるな〜と思った。
ラウは死ぬのかなと思ってたけど…