さらば、わが愛 覇王別姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さらば、わが愛 覇王別姫』に投稿された感想・評価

Sunabe
3.8
激動の時代の中での物語といった感じで、とても見応えありでした。
大満足。

最後の微笑みのような表情はどういう意味だろうか…。観賞後に余韻の残る名作でした。
中国の歴史背景をわかってないと難しい
生き延びるために必死になるのもわかる
愛していた人に裏切られるのもとても悲しいね
思想とは恐ろしい
typeT
4.7
一度見たら忘れられない映画の一つになった。
傑作だと思う。
とてつもないインパクトのある映画で、忘れられないものになった。
最後もさどうして小楼が微笑んでいたのか、考えてしまう。らら
ものすごく気力を持っていかれた
抗えない時代の流れ
どうすれば幸せになれたのか
でもこれが幸せな結末だったのか
ぐるぐる考えちゃう
『国宝』がこれを意識してるってのがよくわかる
圧倒的にこっちのほうが出来は良き

時代に翻弄されてるのがお見事

最後にあの2人がまた演じようとおもったのがすべてを物語ってる
2.4
えー😟なんかすごかったけど…
時代が辛すぎるんだけど、蝶衣がメンヘラすぎてちょっと😭
菊仙かわいそうやし結局小樓めっちゃしんどいやん。
しっかり3時間で疲れたし、ごめんなさい😭

「死ぬまで一緒に歌い続けよう。一分一秒だって離れていたくない」

育てられないから養成所入れられて、指導という名の暴力、自分自身の性自認のギャップ。子どもながら上り詰めるための性接待やら、話おんもぉ…

>>続きを読む

ずーっと観たかった映画をやっと観た。
期待どおりの傑作。時代に翻弄されるのはどうしょうもなくて苦しい。苦しいけど目が離せない。俳優陣が素晴らしい。
その時その時をどうやり過ごしても結局悲劇に着地する…

>>続きを読む
ぷく
5.0
色褪せない素晴らしい作品。抗いがたい激動の中国近現代を背景に壮絶で美しいストーリーが展開される。国宝を観た後もう一度見たくなった。
4.2

ウエーン、時代が非常に狂っていて辛い
全員に報われて欲しかったけど残酷すぎるくらいに残酷な結末でしばらく引きずりそう
映像も人も永遠に見惚れるほど美しいのに、登場人物(特に蝶衣)の人生は観るに耐えな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事