さらば、わが愛 覇王別姫に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『さらば、わが愛 覇王別姫』に投稿された感想・評価

2.4
えー😟なんかすごかったけど…
時代が辛すぎるんだけど、蝶衣がメンヘラすぎてちょっと😭
菊仙かわいそうやし結局小樓めっちゃしんどいやん。
しっかり3時間で疲れたし、ごめんなさい😭
matool
3.0
京劇と人間模様が重なって、奥深いものになっていたのでしょうが長くて辛抱たまらん。
3.0

自分的レスリー・チャン祭り1作目

「国宝」のレビューでやたら目にしたタイトルだったので、ずっと気になっていて
アマプラに来たので観てみた

情報は一切調べずに観てるので真実は知らないが、国宝はこの…

>>続きを読む
Hiro3
2.3

男色ジャニーズ、清朝末期からの北京版⁈

女役を演じる男がいるところなんか、歌舞伎と似ている⁈

日和見主義の石頭に、女郎あがりで約束まもらん菊仙。唯一、純粋で一途な小豆は指を切られ、男色の世界に染…

>>続きを読む
煌びやかだけど、刺さらなかった💦

登場人物の顔の見分けがあんまりつかない💦

国宝もあんまり刺さらなかったし、劇中劇もそんなに…
K
2.5
国宝配信で話題になったようだが、こちらは何が面白いのか全く分かりませんでした。
最後まで観る気力も出ず断念。

公開当時は難しそうで観れず。

30年あたためて、
やっと観れました。

が、期待しすぎた。
時代劇みたいな台詞回しというか
全体的に舞台みたい。

衣装とかメイクとかも
なんか
日本の伝統衣装とか…

>>続きを読む
2.5

演技はすごいし、時代性含めて惹き付けられるものは全編通してあったが、結局みんな特に肩入れはできず、感情や展開の滑らかさもなかった感じがして、そういう意味で入りきれなかったかな。
時代と文化、現実が面…

>>続きを読む
榮
3.0

このレビューはネタバレを含みます

映像の雰囲気めっちゃ良かった。ほわ〜っとした光がなんか思い出の中の景色みたいで泣きそうなる。指めっちゃ痛そうって思った。サンザシ?の少年のシーン辛かった。

図書館
ひ
3.0

中国の文化に対する理解度が足らなかったと思う。勉強してからリベンジしたい。それにしてもあの時代の中国の社会は、日本と戦争して、その次は内戦、内線が終わったら共産党の独裁政権がはじまり、混沌としてたん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事