さらば、わが愛 覇王別姫に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『さらば、わが愛 覇王別姫』に投稿された感想・評価

母に捨てられ京劇養成所に入った少年(後の蝶衣)はいじめから庇ってくれた少年(後の小樓)に恋をする
2人はトップスターになるが日中戦争に内乱と人生を翻弄され続ける

切ない
誰も幸せじゃない
蝶衣は小…

>>続きを読む
romeo
4.0

とんでも無いものを、見てしまったな…。
前から名前は知ってた+国宝ブームに伴いよく今作が挙げられていた事もあり、やっと観れた!ありがとうサツゲキ😭

京劇・人間模様だけにフォーカスが当たるわけではな…

>>続きを読む
HAYATO
4.0

2025年281本目
社会と芸術の関係
2人の京劇役者の波乱に満ちた生涯を描き、中国語映画として初めてパルムドールを受賞した一大叙事詩
1925年の北京。遊女である母に捨てられ、孤児や貧民の子が集ま…

>>続きを読む
jack
3.8
映像美がすごい。主人公2人は兄弟なのか親友なのかライバルなのか恋人なのか、何ともいえない関係で終始どういった感情なのか分からなかった。
3.9

国宝を観たくて、ならば先にこっちを観よう!と思い立ち鑑賞。
映画史に残るレベルの名作の印象があったが、個人的にはそこまでハマらなかった。
国宝鑑賞後の感想にはなってしまうが、こちらはどうしてもテーマ…

>>続きを読む
Kay
3.7

・「国宝」の喜久雄・俊介は血によって、蝶衣・小楼は時代によって運命を左右された

・紀元前202年、楚の項羽と漢の劉邦にようる垓下の戦い、劉邦に敗れた項羽の愛人虞姫が彼への忠誠のため自害。これと蝶衣…

>>続きを読む
ブエノスアイレスに続きレスリー・チャンもの。中華民国〜文化大革命まで、歴史に翻弄された芸術家の物語。異国情緒たっぷりでした。
M45
4.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルのカッコよさに衝撃を受けて、半年くらい見ようと思ってた作品。やっと見れたけど本当に難解だった...。
幼少期と青年期の人物が一致しなくて、中盤までストーリーが理解できなかった。
時代背景とと…

>>続きを読む
毎朝高音を発するので家での呼び名が小豆になりました。石頭じゃなくて良かったです

✴︎♥︎‿➹⁀♥︎‿➹⁀♥︎
憎しみ多めの愛憎劇
♥︎‿➹⁀♥︎‿➹⁀♥︎✴︎

1924〜1977@北京
昔観たような気もするけど全然覚えてないな…『国宝』で抜け落ちたように思っていたピースが見つ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事