聖衣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『聖衣』に投稿された感想・評価

ききけ

ききけの感想・評価

4.5
スコセッシが子供の頃に衝撃を受けたということも考えながら観てみると、とても感慨深い。

死をも恐れぬ心の王国。

009****
□物 語 ★★★★★ ★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲…

>>続きを読む
様々なシーンが西洋絵画を切り取った場面のようでした。
民がキリストを崇めるようになった経緯がわかりにくかったです。
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.2

1950-60sのepic featureブームとでもいうものの口火を切ったと言えるのか…?ともかく、この後出てくるベン・ハー、十戒、スパルタクスなどなどと共通するモティーフや画が詰め込まれている。…

>>続きを読む

史上初のシネマスコープ作品。「聖書」に基づく物語。監督は「オーケストラの少女」(1937)のヘンリー・コスタ―。アカデミー賞の美術、衣装の2部門を受賞。

※amazon、U-NEXTの配信は画質が…

>>続きを読む
話の内容というより舞台芸術に魅入られてた!!細かいところまでよく表現されててよかった。最後は2人で天の国に祝福されて昇ったという解釈でいいのかな?ハレルヤ流れたし
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

この手の史劇はなかなか手が出にくいが、思いきって観るとハズレが少なく本作もそう。私が観たレンタルDVDは画質が悪く(みんな一緒?)映像的魅力を味わえないが、ストーリーの良さで最後まで観れる。リチャー…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

ローマの護民官マーセラス。
次期皇帝の恨みを買い、奴隷デミトリアスと共に左遷先のエルサレムへ。
神の子イエスの磔刑を終え、聖衣を手にした瞬間から平静を失う。
キリスト教も、最初は得体の知れぬ煽動組織…

>>続きを読む

夫と決めた人と神の王国への巻

シネマスコープ方式の映画第一作目となる記念すべき作品
キリストを磔にしてしまった男の後悔と葛藤のお話
会話劇でいろいろ小難しいことを説明してくれる親切設計なので意外と…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-295 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋本作も映画史上で重要な作品のひとつですね。本作はシネマスコープ方式の劇映画第…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事