バイブス秘宝の謎の作品情報・感想・評価

「バイブス秘宝の謎」に投稿された感想・評価

YellTao

YellTaoの感想・評価

2.0
霊能力を持つシルヴィアと、触った物で過去が見えるニックは、資産家のハリーから南米アンデスで行方不明になった息子を 超能力を使って探して欲しいと依頼を受ける。

シンディ・ローパーと、ジェフ・ゴールドブラムに加え、コロンボのイメージが強いピーター・フォーク。
超能力+ロストシティ探しのアドベンチャーと聞いたらワクワクしないわけがない。

結果。
シンディのファッション可愛いーー。
アクセサリー、素敵ーー。
ヘアスタイル真似たいなーー。
それ以外、期待した要素は活かされず。
人にオススメできる作品では無いかな… 残念。
物語的に結局 秘宝の謎は解けてない気が…(^_^;)
でも若い頃のシンディローパーがかわいいから良いかw
ジェフ・ゴールドブラムも若くてカッコいいね👍
Ryuji

Ryujiの感想・評価

2.5
シンディ・ローパー見たかっただけだけど案外楽しめたかな。ただ、全体的な安っぽさは否めない。
ローパーさんはお気に入りじゃないそうだけど、いま観るとチープさが味になってるとも感じる。パワー・ドレッシングが全盛で、エイズが猛威を振るっていた時代に、疎外感を抱くふたりの超能力者のラヴコメという本作が作られた意味は、いろいろ興味深いと思います。
好きなキャストだけど…
贔屓目に見ても締まりのない、ゆるい作品。
コメディータッチのアドベンチャーって感じでしょうか。

シンディが歌う主題歌のホールインマイハートは軽快な曲で、当時CMにも使われてた気がする。
ぬるま湯につかるようなノンビリした展開で、テレ東のお昼のロードショーでやるのに丁度良い作品。個人的には好き。

ロケ地のエクアドル、アンデス山中にあるケチュアインディアンの村でも、フォークさんは「コロンボ!コロンボ!」と子供達に人気だったそうである。こんな山奥でも知られてるんだ、とフォークさんは驚き、嬉しかったとの事。
4423

4423の感想・評価

2.5
シンディ・ローパーがヒロインを演じたズッコケ映画。ズッコケたと言えどシンディが「私のキャリアを傷つけた」とまで発言したのが納得できる内容。スタッフもキャストもそこそこ有名どころが揃ってはいるんだけど何故こうなった。歌姫がハエ男とコロンボを引き連れ、うっきうきで秘宝探しというようなあまっちょろい話ではないわ。というかそこまでが長いんだよね~。飽きる!でもコロンボに「クソして寝ろ!」と言い放つシンディ様はかっこよかった。コロコロ変わる髪型と服装もキュートで、シンディはわりと頑張っていたと思う。