黒い家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒い家』に投稿された感想・評価

小説の表紙を、映画でも回収してくれてめちゃくちゃ嬉しいし、所々原作の小話があって良かった。楽曲も良い。

小説の方もかなり読みやすくてしっかり怖いので読んでみてほしい。

保険会社の主任である若槻は、菰田という顧客から呼び出しを受け家へ赴くが、そこで菰田の息子・和也の首吊り死体を発見してしまう。本社の査定が長引く中、若槻は菰田とその妻・幸子から執拗に保険金の催促を受け…

>>続きを読む
主人公と犯罪心理学の助教?が一緒に花火するシーンマジでなんだったんだろう。
鶏

鶏の感想・評価

3.9
評判通りめちゃくちゃ怖かったし大竹しのぶの怪演に震える
それはそうと切迫した攻防の最中の突然の「しゃぶれェ!」と「下手くそォ!」で笑っちゃった
どういうことだよ

保険金会社に勤める男が異様な家族からの依頼を受けたことにより人間の心理の闇を覗くことになる話。
超自然の存在は全く出ない。それはつまり物語の中で起きる出来事が全て人間にできることの範疇を超えないと言…

>>続きを読む
JETPACK

JETPACKの感想・評価

4.0

2024.023
こんなにバイタリティ溢れる女サイコパスが観れるのは黒い家だけ!と言えるほど
男女平等にやる気満々なホラー映画。
何だかんだ言って手に汗握る展開が続く。
大竹しのぶがあまりにも暴れま…

>>続きを読む
toshn

toshnの感想・評価

3.9

大好きな町田康が刑事役で出ている事に気がついて20年ぶりくらいに再見。初見では西村雅彦の演技うざいな、森田芳光の演出あざといな、という印象だったが。当時は日本ホラーの大傑作、怖すぎる貴志祐介の原作を…

>>続きを読む

原作の小説もめちゃくちゃ怖くて「文字でこんなに今日はを与えられるなんて」と驚愕したのを記憶しています。

映画化はどうなんだろうと思ってましたが、大竹しのぶさん、西村まさ彦さんの怪演が凄まじい…サイ…

>>続きを読む
こつ

こつの感想・評価

4.0
色褪せぬ、大好きな映画☺️
久しぶりに見たけど、
ちゃんと怖くてうれしい。
菰田夫妻ラブ☺️✨
chika

chikaの感想・評価

3.8
大竹しのぶのカオスぶりに焦点が当たるけど西村まさ彦もめちゃヤバくて面白いです
>|

あなたにおすすめの記事