黒い家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒い家』に投稿された感想・評価

Mai
3.6

保険業界の裏側を題材に、保険金詐欺夫婦による恐怖を描いたサイコホラー。

画面の端々に映る不自然な色彩や、意図的に強調された生活音が不快感を煽り、物語全体に張り詰めた緊張感を生み出している。

サイ…

>>続きを読む

▍Title
『黒い家』
▍Catch Phrase
『この人間には心がない。』
▍Watched on
-2026-07-02
▍Platform
ーu-next
▍Review
-言わずもがな大…

>>続きを読む
主人公の声の小ささにいらいらしながら見た映画だった!!(私の機材の問題かも)

大竹しのぶ怖すぎたし、日本の映画の中でも面白い映画だった。
れん
3.5
音楽と映像が素晴らしい!!
光の使い方が独特で、なんかストリートなかっこよさもあった。
大竹しのぶの狂気具合も最高。
と
2.5
セリフが聞き取れなくて音量を上げていたらプールの水飛沫の音が毎回爆音すぎて実質ジャンプスケアでした

しゃぶれーーー!!
下手くそーーー!!

を筆頭に、


西村雅彦のピキる効果音

見切れる花柄のTシャツ

トイレの窓から飛び込むボーリングの玉

どうして◯しちゃいけないのぉおお?!


辺りが…

>>続きを読む

和製B級(低予算て意味の方ではなく微妙って意味)ホラー。
原作の力に助けられて一応それなりの映画になってはいるが、一つの作品として観るとやっぱ微妙。
録音機器の過渡期だったのかバブル崩壊の影響で邦画…

>>続きを読む
大竹しのぶって決して好きな女優じゃないんだけど 怪演が素晴らしい
襖開けたらびっくりwww
nozomi
3.4
大竹しのぶがハマり役すぎて、怖い
ラストの階段での戦闘シーン?で衝撃的なポロリからの「下手くそー!!!」が爆笑すぎて情緒不安定
3.5
2016年の初見206本目。 終盤の2回の追いかけっこね、それはそれは恐ろしかったです。 テレビの前で足踏みしてました(笑)。 でもね~全てが絵空事、ありえね~の連続でとてもつまらない映画でした。

あなたにおすすめの記事