ときめきに死すの作品情報・感想・評価

ときめきに死す1984年製作の映画)

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.7

『ときめきに死す』に投稿された感想・評価

せいや

せいやの感想・評価

3.0
序盤から色々と頭の中で「こうなんじゃないか、ああなんじゃないか」と考えながら、答えが定まらないまま観入ってしまった。
クライマックスは強烈だった。
傑作。
電池

電池の感想・評価

1.0

『の・ようなもの』『家族ゲーム』と、オフビート?ナンセンス?シュールな作劇で傑作を叩きつけた森田芳光が、84年には『ときめきに死す』『メイン・テーマ』と2本の作品を繰り出すが、どちらも話の軸までシュ…

>>続きを読む

クセ強な作品、見事にはまった自分🤩


杉浦直樹…大倉
・歌舞伎町の医師


沢田研二…工藤
・謎の男


樋口可南子…梢
・コンパニオンガール


別荘に集った三人組が奇妙な共同生活を繰り広げる🏡…

>>続きを読む

歌舞伎町の自称“医者”である大倉は、莫大な報酬で組織に雇われ、北の別荘で工藤という男の身の回りの世話をすることになる。

工藤は酒もたばこもやらず、愛用のナイフを身から離さず、ストイックに身体を鍛…

>>続きを読む
souichirou

souichirouの感想・評価

3.8

森田芳光監督。沢田研二演じる孤高のテロリストが要人暗殺に失敗するまでの過程を、男二人、女一人という奇妙な共同生活を軸に描かれている。
沢田研二の出演する映画を初めて見たけど、彼って演技派なんだね。ボ…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.5

宗教ヤクザみたいな謎の組織から送られてきた男と、何も聞かされずその男を世話する男。また組織から送られてきた女の3人の奇妙な共同生活。ストイックに訓練に励むが、性格は幼稚で重々しい雰囲気を漂わせる工藤…

>>続きを読む

 冷たく狂った映画。

 舞台は夏にも関わらず、海が全く気持ちよさそうではなく、冷たいものが覆い尽くす。これが全編に渡る。

 他にも、ブラウン管のパソコン、セリフはぼそぼそ、音楽はどことなく冷たい…

>>続きを読む
森田芳光監督作品。衝撃的なラストだし、かなり変な作品だった。ちょっと分からないとこがあったので、原作読みたいし、もう一度観なおしたい。とてもインパクトのある作品だった。
D

Dの感想・評価

-
【日本映画】三大巨匠なし!昭和の最低限見ておくべき10作品(1970・80年代)
https://narcos.hatenablog.com/entry/japanese-movie-star
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.9

謎の男ジュリーと、歌舞伎町の医者の杉浦直樹と、コンパニオンの樋口可南子の3人の北海道での低体温な共同生活。一応ゴールは宗教家の暗殺に向けてとなるが、まずジュリーの世話係として歌舞伎町の医者の杉浦直樹…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事