つばさの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『つばさ』に投稿された感想・評価

ウィリアム・A・ウェルマン監督のキャリア初期のサイレント映画で、空中戦を描いた映画の草分け的存在。
俯瞰で状況を説明する描写とパイロットのアップで感情を表現する描写のカットバックで空中戦を見せるやり…

>>続きを読む
th1982

th1982の感想・評価

3.5

第1回アカデミー賞作品賞
サイレント映画
古典的な三角(四角?)関係の戦争ロマンス
ベタだけどとてもよい
途中テンポ悪いなぁと思ったりナショナリズムを感じた気もしたけど100年近く前の映画なので、ま…

>>続きを読む
唯

唯の感想・評価

3.9

途切れずに続く音楽は非常に単調。
変調を加えながらも基本は同じメロディーと拍子が続くので、戦争という暗い題材を扱いながらもどこか前向きさがある。
ゲーム音楽の様な雰囲気さえするので、戦争に送り込まれ…

>>続きを読む
アカデミー賞1作目。アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のための青春ラブコメ英雄譚であった。デイビットが死ぬのはラブコメ要素にとっても、英雄譚要素にとっても、必要なことだったと思う。
2024/03/23
栄えあるアカデミー賞第1回作品賞受賞作
約100年前の映画とは思えない映像
サイレント映画でしたが見入ってしまいました
空中戦のシーンは見応えがあります。だいたい100年前の映画なんですね…すごい
メリーが可愛かったです。
Haruki

Harukiの感想・評価

4.4

記念すべき第1回アカデミー賞の作品賞を受賞した作品。

激しい空中戦、主人公の青年2人の熱い友情、メアリーとジャックの恋模様、そして戦争の哀しさとそれでも生きていく希望を描いている。

とてつもなく…

>>続きを読む

悪いのは戦争の巻

記念すべき第一回アカデミー賞作品賞受賞作
モノクロサイレント
だいたいの方がおよそ100年前とは思えない撮影だと驚かれるビックリ作品
中弛みも感じなくはないですけど戦争ロマンスと…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.8

2024年03月09日Amazonプライム、無料配信。

『つばさ』原題 Wings。
1927年、アメリカ映画。パラマウント製作。モノクロ、サイレント。

第1回アカデミー賞最優秀作品賞と技術効果…

>>続きを読む

第1回アカデミー作品賞を受賞したサイレント映画。
監督はウィリアム・A・ウェルマン。
空中戦のクオリティが高すぎてとても100年近く前の作品とは思えない。
メリー役のクララ・ボウが可愛すぎる。
終盤…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事