マイク・ザ・ウィザードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マイク・ザ・ウィザード』に投稿された感想・評価

特撮技術に夢や希望が目一杯詰め込まれていた遥かなる昔々の物語。
作品を作ることに誠実で、そして楽しみながらひたすら邁進していく姿が胸を打つ。
サブスク動画配信サイトには一切なく、そしてDVDやBlu…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

4.2

監督・脚本・編集・主演:マイク・ジトロフ

ずぅっとニッコニコしながら観ていたのに最後に泣いてしまった
あの楽しくて素敵な作品を撮るために、どれだけの労力が費やされたのか…血と汗と情熱の結晶😭

あ…

>>続きを読む
溌狩

溌狩の感想・評価

4.0

・映画監督を目指すSFXオタクのマイク。ある日、彼はハリウッドのプロデューサーのもとでテレビ映画を作る機会を得る。しかし、彼の映画作りが失敗することに賭けたプロデューサーに横槍を入れられ、超低予算と…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

4.5

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む
気楽に観られるストップモーションの楽しさが詰まった作品。
マイクの家とチャリが最高だった。
メガネとか名刺がいちいち光るのが可愛い。
ワカ

ワカの感想・評価

4.0
昔これをビデオ屋でレンタルした小学生の私グッジョブ。

チャーミングな映画。
Takashi

Takashiの感想・評価

3.3

某所で紹介されていて、ストップモーションアニメや特撮好きとしては見逃せないなと思ったので観てみました。

ハリウッドでテレビ番組制作に関わる特撮映画作家の奮闘を描くドタバタコメディです。
自主制作に…

>>続きを読む

テレビ番組用の映画を作る為に自主映画製作者が奔走する、マイク・ジトロフなる人物が監督・脚本・主演を務めたファンタジーコメディドラマ。色々勇気貰えました。

組合云々の面倒なハリウッドの仕組みをユーモ…

>>続きを読む

夢に生きたい素敵な魔術師とその仲間達が紡ぐ手作り感満点な魔法ムービー。
制作の過程や苦難が描かれるのがポイント高くて完成した映像が流れた時の感動ったらもう凄いよね。
当時はこの映画どの程度知られて評…

>>続きを読む
観測者

観測者の感想・評価

5.0

一目惚れした映画
古きよきアメリカな雰囲気とアニメチックが素敵

映像とSFXから夢があふれてる、夢と活力にイマジネーションを感じる
夢だけに生きられたらいい、これこそクリエイターって感じだ

「誰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事