ライブイン・茅ヶ崎の作品情報・感想・評価

ライブイン・茅ヶ崎1978年製作の映画)

製作国:

上映時間:85分

3.6

『ライブイン・茅ヶ崎』に投稿された感想・評価

2022.0115.15
PFF2021
軽やかだなぁかっこいいなあ。
映画館で見ることができて良かった。
モノローグと東京への想いと。

人物が静止していてカメラが動いていたり、楽しい。
美術館の展示品みたい〜これを映画館で見れたのは貴重な体験だった
kakaka

kakakaの感想・評価

3.7

ぴあシネマフェスティバル/森田芳光70祭にて鑑賞。
自主製作期の8mm作品で未ソフト化作品。
神奈川県茅ヶ崎に住む、名も知れぬ若者達の日常を切り取った作品。
劇映画ではあるが、シーン毎に音楽が流れて…

>>続きを読む
hinano

hinanoの感想・評価

3.5
森田芳光監督の最後の8mm映画。日本の田舎の情景を映しながら、情念に流されず湿り気のない感覚が今もなお新鮮だと思う。
紙ドキ

紙ドキの感想・評価

3.5
宇多丸さんと三沢和子さんのトークショー付きで鑑賞。よく分からない部分が多々あったけど、生鮭と焼鮭のくだらない会話とかクスッと来るところも多かったです。
ゆず

ゆずの感想・評価

3.7
A day in the life
サザンの音楽合うやろな。焼き鮭

もっとエンタメ的な映画かと思っていました。実験映画の側面があるんですね。

大友克洋の宣伝ビジュアルもあってずっと観たかった映画です。

上映後のトークがあってより楽しめた。
メインテーマ見直したく…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

「車と男と女があれば映画ができる」と言ったゴダールの実践であり、被写体を優しく見つめる森田芳光イズム溢れる青春賛歌。人力ストップモーション、上下逆さま画面での逆再生。森田芳光らしい映像手法は、子供の…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

うまく言えないけど、この映像を撮った人がもういないと思うと悲しくなった

新宿に来て実況してるとこ好き
散々名曲メドレーさせといてギターで歌い出しちゃう愛しさ
止まらない茅ヶ崎への想い..
yw

ywの感想・評価

3.5
白飛びする。鯉のぼりがあり、海があり、普通の人と街だけれど、ずっと遠くに感じた。
映画が終わった後に2、3秒フィルムノイズが残って、それが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事