2Dアニメ(CG合成)久々観た気がするがノスタルジックな感慨もあった。鉄の巨人を友とする少年ものは王道だが、「銃が銃であることを望まなかったら?」というコンセプトと、銃で亡くなった作者の妹への追悼が…
>>続きを読むまずガキ×巨大ロボットはイイ。
「喋るのは苦手だけど話は通じるよ」
「He! Not it!」
テーマ「ガキにはガキの立場があり、大人には大人の立場がある」
アイアンジャイアントの観え方も人それぞ…
港町で暮らす少年ホーガース。彼は森の中で巨大なロボットと出会う。しかしロボットには秘密があり…
少年とロボットとの友情もの、と言うことは知っていましたが、思った以上にロボットがデカくてビビった😲
…
2025年199本目
なりたい自分になればいい
『Mr.インクレディブル』、『レミーのおいしいレストラン』でアカデミー賞を受賞したブラッド・バード監督が、1999年にワーナー・ブラザース製作で発表し…
ホーガース君に一切共感できない。アメリカのカートゥーンって感じ。政府の調査員もバカだし。最後とんでもないミサイルぶっ放しちゃうのはバカの限度超してる。
アイアンジャイアントがホーガース君の言いなりに…
とにかくギレルモデルトロが好きそうな映画
大塚芳忠のノリツッコミよすぎだろ
コメディのテンポが日本人向けで普通に笑える 向こうの人もノリツッコミとかキレ芸とかするんだね
全編通して表情と細かい動きが…
森で見つけた鉄の大巨人と仲良くなるお話
やはり巨大ロボットと少年のペアは心あたたまりますね
世界征服を企む悪の科学者ではなく軍事利用を目論むお役人が悪というのもらしいなあと感じます
諸手を挙げて良…
ブラッド・バードは50年代60年代ほんと好きだね😊
ロボットがスーパーマンのモノマネするところは可愛かった
スクラップ屋のお兄さんもいいキャラ
尋問シーンは「インクレディブル・ファミリー」の冒頭…