アイアン・ジャイアントのネタバレレビュー・内容・結末

『アイアン・ジャイアント』に投稿されたネタバレ・内容・結末

久々に。

いい映画、やっぱり

寓話というか、昔話みたいで。
教訓的。

冷戦、争い、科学、発明

展開もアニメならでは。そこが昔話らしい

ボーイミーツロボ
銃じゃないって、自分のなりたい自分を選ぶとこ良かった。絶対最後身を犠牲にするだろって思って観てたけど、生きてたのがすごく嬉しかった〜。

君は銃じゃない。


短くまとまった良作。御涙頂戴にしすぎない良さに、主人公が相応にしっかりした強さを持ってる。スポットが当たるキャラがハッキリまとめられてて集中できる。少年と人外巨大生物の相性の良…

>>続きを読む
前半はE.T.をロボットに置き換えただけかと思ったが、1957年の冷戦下という時代背景を生かしてアイアン・ジャイアントをソ連との相互不信や核兵器のメタファーとして描いたのが面白かった。

メモ

字幕版

最初は、
足跡残らないんかーい
音とデカい図体ですぐバレるやろがーい
視聴者層が子どもだとしても、それくらい疑問に思うだろーちょっと子どもなめすぎー
とか思いながら見てたけど、
後…

>>続きを読む

どこか既視感あると思ったら
レディプレイヤー1のロボットだ。いや、アイアンジャイアントがレディプレイヤー1で出てきてたのか。

「なりたい自分になるんだよ」
爆破エンドかと思ったらネジの伏線が小動物…

>>続きを読む
いい話なんだけど冷静に考えると怖いよな。いくら壊しても治る。
あと原爆に対する考えがやっぱり日本と違う。
オレンジ髪の胸糞さ。

再視聴。
「アイアン・ジャイアント」で検索すると検索候補に「パクリ」と出てくる。
それくらい似たようなパターンの話は多いんだろうな。
それでもこの作品が人気なのは、他の作品よりもみんなの心をグッと掴…

>>続きを読む

kawaebi99さんにオススメしてもらったアニメ作品を鑑賞。ハートフルな良作だった。アメリカのアニメの独特な感じもいい!なんともいえないあの動きが好き。マジックベルトのアニメ、「シンドバッドの冒険…

>>続きを読む

王道なストーリー展開だけど、切ないだけでなく、最後ジャイアントが復活する描写で終わるのは希望があって本当によかった…!!

ジャイアントがミサイルに向かって行く場面は号泣
戦闘兵器でなくみんなのスー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事