ニューヨーク東8番街の奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

「ニューヨーク東8番街の奇跡」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

5.0
好き😭❤️
謎の円盤達めちゃ可愛いし出てくる人たち良い人ばっかでハッピー
おばあちゃんとおじいちゃんの夫婦愛が特に素敵だったウルウル
店再開するシーンとか思わず拍手した笑

80年代とか90年代のアメリカの映画のなんかすごい狭くてゴチャゴチャしてる感じがとても好きで始まった瞬間から雰囲気良いなと感じたけどストーリーもちゃんとしてるしとってもハートウォーミング

カルロスイケメンだったのが草
あと途中からいきなり出てきたワンチャンも激かわ
でもひとつだけおかしいシーンがあったのわたし見逃しませんでしたからね!笑

ていうか原題batteries not includedなんだ😭😭
スピルバーグ製作
マシュー・ロビンス監督のSF映画

『ニューヨークの片隅のビルでダイナーを開く老夫婦、婦人は痴呆症を患っており、ビルは再開発により立ち退きを迫られている。
ビルの上階の住人達も地上げ屋に脅されて追い詰められている。

そんな時、何処からか「彼ら」がやってくる「彼ら」は修理がとっても得意で……』

家族の映画
家族になる事、家族として暮らす事、何が家族なのかという事、そんな事を優しい物語に包んで贈ってくれる素敵な映画。
藤子F作品好きな人にオススメしたい。

80年代のSFXで作られた「彼ら」の可愛いこと可愛いこと、また登場人物たちの演技が良いんだ(彼らも含めて!)
Amazon primeに吹替版もあるので是非
永井一郎さんの声が沁みるぜ。
ruu

ruuの感想・評価

3.9
おばあちゃんがすごく可愛い✨
アパートの人達みんな可愛い😁
宇宙人が出てくるのかと思って観てたけど、宇宙人は出てこなかった😚😚
すごく夢がある映画だなー
odyss

odyssの感想・評価

3.0
【住みたいところに住む権利】

BS録画にて。

スピルバーグが『E.T.』の5年後に作った(監督ではなく制作総指揮ですが)、やはり宇宙人もの。
『E.T.』では子供たちと宇宙人の交流がメインでしたが、こちらは下町のビルで食堂を営む老人夫婦(妻はボケてきている)や、シングル・マザーになりそうなヒスパニック女性や、恋人に逃げられた売れない絵描きや・・・要するに社会の下層部に位置する人々が宇宙人と交流します。

そうした人たちが住む下町のビルが地上げされかかっています。その辺一帯を再開発して巨大ビルを建てようという企業家の計画があるからです。なので、企業家の手先であるチンピラが始終やってきて嫌がらせをしたり、カネをばらまいたりする。さっさとここから出て行け、という圧力です。でも彼らは引っ越したくない。ここに住んでいたいのです。

そして、或る日、小さな空飛ぶ円盤が現れます。といってそこから宇宙人が出てくるのではありません。円盤自体が宇宙人の個体なのです。

後の展開は、まあ、書かずとも分かりますよね。むろん、細部に色々面白い点があるわけですけど。

ぼけた老妻を演じるジェシカ・タンディがいい。このとき78歳。老いてなお魅力がある。いわゆる元がいい顔立ちだからでしょう。女性はすべからくこのように老いてほしいもの。
何かでオススメされてたのかな?
気になってクリップしてたので観ました。
1987年のスピルバーグ製作のSF映画。

ビル建設のために理不尽な立ち退きの嫌がらせを受けている主人公達がひょんなことからビルに迷い込んだ、それ自体が意志を持ったUFOと交流することになり、嫌がらせに対抗していく話。

まずUFOの表現が可愛い動物のそれで、人懐っこく一緒にご飯を作ったり、子供を産んで大事に育てたり、すねて家出したり。昔の映画なのでチープ感はあるけどもそれも凄く味があって良い。

UFOとの交流物語なので、子供向け映画って感じでもあるのですが、登場人物達にいろいろなエッセンスが盛り込まれているので十分大人が観ても面白い。

主人公老夫婦の奥さんは痴呆がだいぶ進行してて見ようによっては重いのですが、うまくストーリーで救われているし、ヒスパニック系の女性の話や、芸術を目指す青年、元ボクシング選手の黒人。嫌がらせをするチンピラの男の苦悩もしっかり描いていて非常に好感がもてる人間ドラマにもなっていました。

資本の暴力にUFO達の協力で立ち向かうラストは爽快感ある終わり方。

全体的について安心して観れる良い映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

 UFOを乗り物としてではなく、それ自体に命が宿った生命体として描いている点で、ジョーダン・ピール監督による『NOPE』のアイデアの源泉の一つかもしれないなと思った。しかしながら、UFOが生殖行為をして出産までするとは!
なりこ

なりこの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

小さいUFOが可愛かった…中に宇宙人がいるとかではなくUFO自体が宇宙人なの初めて見た。可愛すぎる。
TALBO

TALBOの感想・評価

3.5
降りかかった幸運を素直に受け止める心を持つということが大切なのだなと感じた。
カルロスにも救いがあったようで良かった。
元ボクサー もっと威圧できると思うけど・・いい人。

UFOの可愛い擬人化にほっこり。

「今、飛んでいるUFOは地球で作っています」by 矢追純一
とまと

とまとの感想・評価

3.6
エイリアン?が地球にやってきて人間とほっこり交流する話
可愛くて癒されるので疲れた時用
>|

あなたにおすすめの記事