トンマッコルへようこその作品情報・感想・評価・動画配信

『トンマッコルへようこそ』に投稿された感想・評価

4897
3.5

シン・ハギュン出演映画5本目
『高地戦』に続いて朝鮮戦争もの
戦争の痛みをまた別の側面から描いている作品
降り注ぐポップコーンとイノシシ大作戦が好きでした
懐かない野良猫みたいなピリピリとした警戒心…

>>続きを読む

朝鮮戦争下の南北の兵士+米兵が、トンマッコルという外界から離れ、ピュアすぎる人々の中で、人と人のつながりを再構築する話。

国籍や肩書き、もろもろのバックグラウンドを抜きにして、人と人として向かい合…

>>続きを読む
「戦わなくてはならない」という思いが目的なのか手段なのか分からなくなってしまっているように感じました。その姿から、戦争の虚しさや無意味さを強く感じさせられる作品でした。
真一
3.4

 時は朝鮮戦争。世界から隔絶した未知の山村トンマッコルに迷い込んだ韓国軍兵士2人と北朝鮮兵士3人が、徐々に打ち解け、ついには奇跡の「南北連合五人衆」を結成するという物語です。

 荒唐無稽なファンタ…

>>続きを読む

この映画は、敵対する兵士達が不思議な村で偶然出くわす物語。
​舞台は1950年、朝鮮戦争の真っただ中。
山岳地帯に不時着した米軍パイロット、敗走中の北朝鮮兵、脱走した韓国兵の三者。
本来なら殺し合う…

>>続きを読む

感動しました!
「戦争ファンタジー」と言う言葉がピッタリ!

戦争で傷ついた兵士たちの心を、
「トンマッコル」という理想郷のような村の
人々が癒してくれる💝

「トンマッコル」のような村は、
世界中…

>>続きを読む
Cliff
3.7
戦争の悲惨さは伝わるのだが要所要所演技が気になってしまった。
なんか実感がない感じというか。

単に娯楽作品として観ても面白い

多少古い映画であるが色褪せない不変のテーマがあり、いつでも誰にでも共感が得られそうな作品となっている。
反戦というより厭戦(えんせん)。
争いの無い世界がいかに素晴…

>>続きを読む
脚本・製作 チャン・ジン。パク・クァンヒョンの監督デビュー作。朝鮮戦争時、ある村で南北の兵士、アメリカ兵が、村人と平和に交流。親睦、友情を深めるというファンタジー。音楽は久石譲。   試写にて
梅乃
3.9

久石譲さんが携わったと聞いての視聴。
題材が重いが、フィクションでところどころ笑えるシーンもある。
同じ民族で争うことがどれだけ悲しいことか、何故そんなことになってしまったのか考え、自身もまだ学ぼう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事