弾丸を噛めの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『弾丸を噛め』に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

3.3

2,000ドルの賞金をかけた過酷な西部横断レース。西部劇なので乗り物は馬です。一番しんどくてかわいそうなのは馬なんだけど、馬を愛する登場人物がいるおかげで少しは許容出来た気がします。

過酷なレース…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

3.3

馬の身体に大量の塩となってこびり付いた汗が飛び散る。ゴールのシーンが印象的だ。大陸縦断の壮大なレースを扱った本作は、監督自身が書いたシナリオ。ブルックス作品をもっと観たいと思った。ハックマンさんコバ…

>>続きを読む
みち

みちの感想・評価

-
良かった、キャノンボールとかこう言うレースものもすきなのかも
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.5
騎乗で700マイル踏破の過酷なレース
参加者8人が、ライバルでありつつも、リスペクトし合うようになる
景色がダイナミックで、とりわけ白い砂漠が印象的だった
AONI

AONIの感想・評価

3.0

イキがっている若者たちが、G・ハックマンとJ・コバーンの両オヤジにお仕置きされるシーンが好き。クライマックス直前の意外な急展開には驚き。

久々に再会した旧友同志のハックマンとコバーン。コバーンから…

>>続きを読む

リチャード・ブルックス監督・脚本による西部劇。
原題: Bite the bullet (1975)

1908年のアメリカ西部。
新聞社ウェスタン・プレスが主催する2000ドルの賞金レース。
その…

>>続きを読む

アメリカ横断ウルトラレース…西部劇なので馬で横断です。荒木先生のスティール・ボール・ランの元ネタなのかな?
何気に若き日のジャン=マイケル・ヴィンセントが出ていてビックリしました。
馬がビール飲んで…

>>続きを読む
hagieeeee

hagieeeeeの感想・評価

3.7

幼い頃に見た記憶はあるのですがテレビでやっていたのでじっくり見ました。アメリカの西部横断レースの話。
サントラは誰でも1度は耳にした事があるのでは。
レギュレーション甘々のレースなので間に色々エピソ…

>>続きを読む
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

5.0
どんなに辛い事があっても諦めずに
弾丸を噛むように、歯を食いしばっていこう。
>|

あなたにおすすめの記事