珠はくだけずの作品情報・感想・評価

珠はくだけず1955年製作の映画)

製作国:

3.0

『珠はくだけず』に投稿された感想・評価

こ
3.6
このレビューはネタバレを含みます

母さんの采配で色恋のぶつかり合いってだっさい・・?
バカがまだひとりいる、、で菅原謙次のカットで終わってどんな気持ちになれば
あなたを突き落とすほど愛していることに満足、って言われた相手と一緒にいる…

>>続きを読む

#68 あやや大会

『東京の瞳』の元ネタになったような話だが、あまりに設定や人物が多すぎて、整理がつかなくなっている。始まってしばらく、何が何だか、わからなかった。
兄妹の実家のクリーニング店が、…

>>続きを読む
3.7

お互いの思いを柔道でぶつける菅原謙二と根上淳の兄弟。失踪した根上を案じる若尾文子も道着を纏い菅原相手に乱取り。体張ってるなぁ👏

終わってみればこれは兄を慕いすぎた弟の歪んだ兄弟愛の話ということな…

>>続きを読む
3.0
若尾文子映画祭にて。群像劇には程遠く、主役が誰かわからない。といってあややの出番が多いわけでもなく..。
tBi
2.9
Rec.
❶25.04.27,ラピュタ阿佐ヶ谷(35mm)/若尾文子映画祭 -大映〈プログラムピクチャー〉の職人監督と
社長令嬢の若尾は社員の根上淳が好きなのだが、根上は兄の菅原謙二も若尾が好きなのを愛理、会社を辞め、姿を消す。根上と若尾が結ばれるまでのすれ違いドラマ。
Jimmy
2.5

京橋フィルムセンターで鑑賞。

若尾文子出演の未ソフト化作品なので、観に行った。
「未ソフト化(VHS、DVD等にならず)」も当然、という感じの映画だった。

今回の京橋フィルムセンター企画「日本の…

>>続きを読む
chiyo
2.5

2020/6/14
五月演じる若尾文子が可愛らしく、父親に軽口をたたく姿が微笑ましい。が、99分という短い時間の中に、あれもこれもと詰め込み過ぎた感が否めず。暫くの間は、登場人物の関係性を把握するだ…

>>続きを読む
3.2

『若尾文子映画祭』シネヌーヴォにて鑑賞。

いや~しかし「階段から突き落とされて本当の愛に気づいた」とか「兄弟のどちらが社長令嬢への愛を勝ち取るかを柔道で決める」とか、なかなか荒唐無稽のストーリーや…

>>続きを読む
【既述。『実は熟したり』欄で】
今時、こんな酷い状態の素材での上映も珍しい。短絡に満ちた本も酷いが、端々を締めるタッチが光りはする。

あなたにおすすめの記事