海の花火の作品情報・感想・評価・動画配信

『海の花火』に投稿された感想・評価

今まで観た木下映画のなかじゃ、いろんな意味で一番複雑な作品で、九州(呼子)の地域性や戦後処理の雰囲気は濃く、群像劇に関しては散らかった感も否めないけれど、其々の物語(恋愛や友愛、結婚、組合の借金と船…

>>続きを読む
Scratchy

Scratchyの感想・評価

5.0

舞台は呼子、イカ漁じゃなかった。水兵帽ににサングラスの宮口精二、船も出さずに永田と昼から酒宴で佐田啓二を階段から蹴り落とすバイオレンス、弟に突き飛ばされて階段から落ちる岸輝子、そーきたらベルさんが東…

>>続きを読む

2時間たっぷりエピソード多すぎで飽きさせない。呼子町の漁業経営まわりの人間関係だけじゃなく三木隆を取り巻く女たちの闘い東京バージョンも。三木隆って演技は上手くはないけどスッとした綺麗なお方だれーって…

>>続きを読む
wada

wadaの感想・評価

-
思った以上にドロドロした要素もあり面白く見た。あと三國連太郎と石濱朗の関係の描写はかなり同性愛的で、石濱も承知で意識して演じてるのではと思えるほど
いな

いなの感想・評価

2.8
組合と漁師の対立の中で息子(佐田啓二)を怪我させられた杉村春子が笠智衆を説教する場面があって、後に新しい船長(三國連太郎)を迎えて再出発するシーンの笠智衆の涙にぐっと来る。俳優陣がめちゃくちゃ豪華。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

「人間なんて変なもんだ 変なところに変な生きがいが転がってるもんだ」
良い科白だ。
ただ、内容に興味が湧かず、集中力切れまくりだった…。

自分の好きな人同士が結婚する、それが嬉しい…と、異なる場面…

>>続きを読む

呼子港の漁師たちとそれを取り巻く人々の群像劇。多数の人間関係がからむ複雑なストーリーで、主人公が誰なのかハッキリしないが最終的にはなんとなくまとまっている感じの作品。

矢吹毅(三國連太郎)と彼を慕…

>>続きを読む

木暮実千代×木下惠介はこれ1本だけだと思うのだが、脇を固める俳優陣も豪華で佐田啓二、笠智衆、杉村春子、三國連太郎と枚挙に暇なし。
加えて木下組の桂木洋子や小林トシ子らにも、しっかり出番がある。
この…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事