バッファロー’66の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バッファロー’66』に投稿された感想・評価

4.4

ビッグリボウスキの後に見た映画がこれだったのもあって、面白い視点を見つけた。東海岸と西海岸の、個人的な偏見でもあるのだろうけど、人々の気分の違い、寒色と暖色的なイメージ。
北欧映画のような一見無味乾…

>>続きを読む

年末に本棚の整理してたらDVD見つけたので久しぶりに観てみた。

以前観たときはあまり響かなかったんだけど、今観ると結構面白かった。

映像面のお洒落さは確かに凄い。見た目とは違ってストーリーは可愛…

>>続きを読む
3.5

ビリーはATしか乗れない。俺はMT乗れる。しかも最初の車86?っていうめちゃくちゃ気持ち悪い視点からスタート。

逃げた女のケツは追わない。刺さりますね。

所々えっちい。主人公の弱さとかは共感でき…

>>続きを読む

洗練されたカッコいい映画だね。カメラワークや斬新な描写であったり、これはカルト受けするだろうな。

でもどうしても主人公の身勝手なキャラが受け入れられなかった。ホントは気弱で純粋な青年というのはわか…

>>続きを読む

この時代にはかなり前衛的な撮り方と演出だったと思う。主役兼監督っめいうのももしかして珍しかったりするのか?
個人的にストーリーとしての納得感は全然なくて終始どうした?っていう心配なのか不思議さをずっ…

>>続きを読む
もる
3.8
色んな人を知らない、純粋な頃に観たかったかもしれない

攻撃するのは傷ついてるから
相手が誰よりも傷ついてるからと思って許せるくらいの年頃に観たらもっと共感できたと思う

ココアって優しいよね

燃える朝焼け、とは、イエスのHeart of the Sunriseという曲の、邦題。
こんなに曲に合った邦題曲名もない、というぐらい曲調にフィットしてる邦題。

この映画の封切り時は10代だったか…

>>続きを読む

主人公の童貞臭さ。一緒に見てた夫は共感性羞恥からゾワゾワすると言っていた。
主人公の実家の食卓シーンでの各座席からの視点撮りがかなり不気味。登場人物の一人たりとも行動原理が理解できない感じ(だがそれ…

>>続きを読む
ビンセントギャロを知った一本。
内容というよりファッショナブルな画角が印象的で、シャイな主人公なのにマネしても成立しないセクシーさが当時の自分に感銘を受けた映画でした。

すごい映画、なんか最初はビリーが愛されてないことがどんな悪いことに転ぶのかとハラハラしてたのにあっけなくハートのクッキーとか買って嬉しい気持ちになれた、
最後のシーンのイエスのドラムがカッコよくてそ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事