ペネロピの作品情報・感想・評価

「ペネロピ」に投稿された感想・評価

ハッチ

ハッチの感想・評価

3.5
ベスパって久しぶりに聞いた。とても懐かしかった。ダメなところも有れば良いところもある。人って一面だけで判断しちゃダメだよなと再認識しました。あと、突然のシガーロスに地球の偉大さを感じました。
いしだ

いしだの感想・評価

4.3
ありのままの自分を好きでいようっていう
この映画のメッセージがだいすきで何回も見ちゃう

マカヴォのペネロピ〜ᴗ•)و゙㌧㌧のところが
ほんとうにほんとうにほんとうにかっこいい
wantedだいすきだけどこっちも捨てがたい😭
【★★★☆☆ 面白い】
特段な物語の展開はなし。
マカヴォイはサイテーかと思ったけど、やはりカッコいい。
カレン

カレンの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

名家の娘、ペネロピは御先祖様のせいで呪いを受け豚耳、豚鼻で生まれてしまいました😭
しかし王子様の愛が・・・

じゃあ、ないんだよな~😫

現代版、“美女と野獣”逆バージョンみたいだけど

現代の女の子、ペネロピは王子様なんかあてにしない。
私は私!この顔が好き~!

そうだよ!
女たるもの、自分の全てを受け入れてくれる人に身を委ねるべし。
劣等感に、うちひしがれている娘なんか誰も愛してなんかくれないよ!

ペネロピが初めて見た外の世界はキラキラ輝いていた
ペネロピだって輝いてみせる!草原のブランコで大きく羽ばたいてみせるんだ!

王子様?はそんな娘を優しく優しく見守ってあげて下さいな🤴💕…💑

ミュージカル仕立てで観てみたい作品🎵
井

井の感想・評価

3.9
お伽話のように対象を広く描かれているが、''コンプレックス''という一貫したテーマが心に響き、余韻として後を引く。結構ヘビーなテーマだしダークだなあと思うシーンもあったんだけど可愛らしい背景や色彩のおかげでテンポ良く暗くならず見ることができた。クリスティーナ・リッチだったら豚鼻でも可愛い!豚鼻でいいじゃん!みたいなコメント見るけど、この映画が伝えたかったことはまさに''そういうことじゃない''なんだよねきっと。
deniz

denizの感想・評価

3.7
「呪いを作るのは僕たちの心だ」
先祖の呪いにより豚の鼻を持って生まれてしまった少女が、自分と向き合い力強く一歩を踏み出してゆくお話。
ストロングトーンなグリーンとレッドの組み合わせなど、レトロポップな色合いが可愛くも毒々しく、「醜い」とレッテルを貼られ、歪みを抱えるペネロピの心模様のよう。
正直、ブタ鼻だろうがクリスティーナ・リッチは可愛い。笑
誰かひとり、そのままの貴方が十分可愛いと言ってくれる人がいたら、ペネロピの人生は変わっていた気もする。
結局は事実よりも、周りからの評価が及ぼす影響はデカイということなのか。
庇護欲の塊な母親が、悪意が無いだけラプンツェルのママ・ゴーテルよりある種タチが悪い。
マカヴォイくんは相変わらず清潔感と退廃が同居する稀有な危ういイケメン。
美青年すぎてびっくりする笑

全てを振り切り、屋敷を飛び出す演出が美しく、鳥肌が立った。
呪いを解き放つのは、自分の心ひとつ。
…の時もあるのかもしれない。
ちょっとした勇気が欲しい時におすすめの一作。
Saera

Saeraの感想・評価

-
The power you give the curse
若いジェームズ・マカヴォイ💕
960

960の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たかったペネロピ観ました🐽

毒親すぎて胸糞!!
悪いのはいつもママって言ってた女の子に共感しすぎてそー!!!!ってなった
あんな親じゃなくてよかったほんと…最後スカッとしたなぁ
ラブストーリーってより毒親がいる家から脱走する話って感じ
ラブストーリーよりそっちのが好きだけど
家出していい友達いい恋人に出会えてよかったねペネロピ〜😭

マカヴォイかっこよすぎて何回も一時停止してたから観終わるのめちゃくちゃ時間かかった(笑)
このマカヴォイに惚れない人いるのか????

豚鼻でも可愛いクリスティーナ・リッチすごい
キスシーン最高すぎて叫んだ
プリンセス的なやつだいたい好かんけどこういうのは大好きだー
ドーナルは、SWでのハックス将軍やアバウトタイムでの好青年でのように、良い人も悪い人も似合う俳優だと思う。

今回もちょうどそう。ちょっと憎たらしいやつの役がとても良い。

まあそれ以上にジェームズがイケメン。
リース・ウェザースプーンをこの作品で使うにはもったいない。まあジェームズもだけど。
ペネロピは一族の呪いで豚の鼻🐽の姿で生まれる。美女と野獣の逆バージョンのようなファンタジー(^-^)✨
ペネロピの自分らしく生きる強さを感じた!!
私は好き~!!鮮やかな色彩も素敵🧣
>|