ペネロピの作品情報・感想・評価

「ペネロピ」に投稿された感想・評価

可愛いおとぎ話って感じ!

ペネロピ可愛いしパッケージも好き。
楽しく観れました。

自分の顔が醜いってさ、ブサイクってさ、つらいよね、分かります。笑
他人の目を気にする前にまずは自分が変わること、大事。
認めてくれる人もいるってこと。
周りのおせっかいも気にしないで自由に生きていきたいですね!!!!
定期的に観たいと思いました。

てかマカヴォイかっこいいんだけどさ、
ちょいちょい三浦大知に見えちゃうw
miiiiiu

miiiiiuの感想・評価

3.7
かなり前に見たから記憶はない、が、とっても可愛いお話で大好きでしたまた見たい
「僕には呪いを解く力はない」

途中まで、あぁどうしよう、またくだらんのを見てしまった、も思ったけど…
とっても深いメッセージが最後の最後に提示されて、とっても幸せな気分になれました。

ありそうでないよね。このテーマに直接向き合った作品。呪いを解く方法。
いいな、この映画。

「それなら大丈夫。自分で解いたから」
ペロン

ペロンの感想・評価

3.7
豚鼻差し引いてもペネロピ可愛いすぎ。

最後もうすこしドラマティックにできたはず!
ピアノ演奏とか入れれたはずですよ!
mocamovie

mocamovieの感想・評価

3.9
設定も面白く、代々伝わる呪いにかかったしまった不運な女の子の話。
顔を隠さないといけない程…
でも、結構コミカルで笑えるシーンもあり、カラフルな色彩とで楽しんで見れます。
ゲームオブスローンズ にも出てる小さなおっさんの動きがクスッと笑ってしまってツボでした。
面会シーンでの、マジックミラー越しにいるジェームズマカヴォイとの出会い、ペネロピだけでなく、完全にこちらの心も奪われました笑
愛してるよ、ジェームズ笑
ぽん

ぽんの感想・評価

3.3
.
2019🎬5
ペネロピ
.
I'm still me.
.
.
祖先からの呪いで、豚鼻になってしまったペネロピ。呪いを解くには名門家から愛してもらうこと。
設定がまずおもろい。最初魔女でてきたときはハリーポッター感あったなあ。どんな感じで物語が進んでくのかわくわくした。どう恋愛がこじれるのだろうと思っていたけど、ペネロピ自身が強い女の子でほんとよかった好きなストーリー!
結局みんないいやつやったやん、母親以外という感じだったな。結婚式の場面までは、母親はやっぱり娘のこと考えすぎてこうなっちゃったんよなあとか同情してたのに、結婚式の場面で「ああこの母親は結局自分の体裁しか考えてない奴や」となりましたまる
あとペネロピが自分の鼻をマフラーで隠すシーンがあったんだけど、人は目だけで"うれしい"とか"悲しい"とか大まかな感情読み取れるんやなって思いましたまる
azulao

azulaoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

むしろ豚鼻がチャームポイントになってるレベルでめちゃくちゃ美人やんけ...
外の世界は思ったより優しくて、結局ママが毒親だったっていうオチが良かった。ギャンブル狂いのイケメンが反省して更生するあたりが一番ファンタジー
たくみ

たくみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

甘いラブストーリーかと思ったら、自分探しの物語だったのまき。

良い意味で期待を裏切られて、よかったなぁ。

ペネロピは可愛いし、ジョニーはイケメンだし二人とも優しくて素直であたたかくなるな。

ペネロピが自由に振る舞うシーンはもちろんいいんだけど、中盤で彼と彼女がピアノとか弾いちゃうシーンはよき。

冬によい映画でした⛄
Haru

Haruの感想・評価

5.0
映像もストーリーも凄くいい!

ヒロインを王子が救う王道ストーリーだと思っていたら全く違った。
毅然とした、独立心旺盛な女性が主人公。彼女、ペネロピがどんどん世界を広げていく物語。

セット(特にペネロピの部屋)がファンタジックで、お洒落な映像が好きな人にはおすすめ!

あと、マカヴォイのかっこよさに初めて気がついた笑
nova

novaの感想・評価

2.5
「アメリ」ぽいのを作りたかったんですね、わかります。でもちょっとぜんぜん及ばず。
>|