「ストレンジャー・ザン・パラダイス」に投稿された感想・評価

全員がならず者すぎて妙にクールだった。
長回しだから細かい仕草に素行の悪さが滲み出ててリアルだった。
好きなやつだったーーストーリーも演出もすごい好きなやつ!
映画っていうより動く写真って感じ。固定の映像も長めの暗転も全部「写真感」を強めてた。
ストーリーもめっちゃ好き。結局最初に戻っちゃう的なね。すごい派手な物語じゃないけど、飽きずにみれる。
退屈な映画には煙草が似合う。
ハンガリーおばばの「You son of a bitch.」が一番の名シーン。
なんだか独特。

不思議と飽きはしない。

雨の日にぴったり。
東京物語はTOKYO STORYと訳すんですね
ジム・ジャームッシュ!!
ジムジャームッシュ3つ目!
波長が合うともう病みつきです

エヴァがすっごく、いい
ジョンルーリーはダウンバイローにも出てたし、こうやって同じ名優さん出してくれると次のも余計観たくなる

ジョークのくだりが一番好き
エリー湖のとことか
おばさんのキャラとか
最後のすれ違い具合も滑稽
スコアで表せないよ、、だって良すぎるよ。。
付かず離れずな3人。
ソリティア、ポーカー、競馬、、ちょっとしたところでツイてくる。
最高。エヴァがチャーミング。

そして むかし好きだった人の部屋にこのポスターが貼ってあったのを思い出した。
のんびり観たいね
THE NEW WORLD
ONE YEAR LATER
PARADICE


劇中の音はほぼ、Screamin' Jay Hawkinsの“I put a spell on you”。
登場人物もほぼウィリー、エヴァ、 エディの3人。

心配してるウィリーをよそに、『競馬で大儲けしたら わたしをさらいにきて』なんて言っちゃうエヴァの悪女ぷり、堪らないですね。
短めのワンカット&暗転での進め方も、あまり動かないカメラとの対比が素晴らしく、次に出てくる画面を期待させられ、飽きさせません。
そしてそんな期待を上回る、『写真』のような素晴らしい映像にシビれます😻(特に、エヴァがお金を受けとるシーン)。

そして何と言ってもウィリー、エディのスタイリングのカッコ良さ!
映画も観てないのにポスターのカッコ良さに憧れ、モヘアのアーガイルのカーディガン探したなー、と淡い思いでも蘇りました😁。

『コージ苑』にもあったように、10代で観て『無理矢理面白かったと思い込む』よーな事はせず、大人になって観て、ちゃんと面白いと思えて良かったです😂!
>|