渇きの作品情報・感想・評価

『渇き』に投稿された感想・評価

CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【本当の詩人は即興で詩を唄う】
動画版▼
https://www.youtube.com/watch?v=NFLUOi_iWTI&t=168s

グル・ダットはどうやらハリウッド映画の影響を受けて、…

>>続きを読む
 とても澄んでる映画です。いかにも同時期のハリウッド映画のように映画的だと思うシーンが多いですが、インドの良さを生かした神品です。後半部の良さよ!
あ

あの感想・評価

-

ずっと面白かった
引き延ばされて、また引き延ばされての面白さ
ダンスと歌と身振りにただ惹きつけられる
欲望の眼で見る男たちの顔から切り返される娼婦の踊りの途中、後ろで泣き喚く赤子の声が画面の現在を一…

>>続きを読む

55年夫妻とそこまで大差がないはずなのに、どのくらいマジなのかわからない、大作にしようとしている感で好みが分かれると思う もっとシリアスさに比重を置いた紙の花を思うと、ここがギリギリのバランスだった…

>>続きを読む
omolo

omoloの感想・評価

4.5
久々に見て良かった。昔見たときより、歌が気になった。
詩人の物書きの話で、売れないと邪魔モノ扱い、売れたら商売が寄ってくる、では、どうすれば?という話。インド映画。

再見。ひたすらに人物を中心に捉え続ける異様さにビビる。見ていくうちに、その不穏な説話と相まって、一体いつ『東京物語』で東山千栄子が居なくなった広島の均衡の取れなくなった部屋のような構図がやって来るも…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.0

確かに映画史に残る傑作である、ということは否定しようのない事実なのだけれど、このようなストーリーラインでしかこの物語が描かれ得なかったこと、にもかかわらずこの映画が商業映画として興行的に大成功してし…

>>続きを読む
千利休

千利休の感想・評価

4.2
インド映画としてその独自性が素晴らしいと思うのだが、同時にそれは古典的ハリウッド映画マナーに忠実だからこそ成立するのだと痛感した。でも流石に140分は長い。
s0o0

s0o0の感想・評価

4.0

後半30分の急展開が良かった

pyaasaって誰の何に対するpyaasaなんだろ?
Aaj Sajan Mohe Ang Laga Loの曲の中ではRadhaのKrishnaに対するpyaasaが…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.5

グルダッドによる婉曲的『モダンタイムス』、“渇いている”のはどちらか?と言うのがこの映画の肝でラストカットからファーストシーンの踏み潰される蜜蜂のカットに収束していく造りが超映画的、人間から人間性を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事