ベトナム激戦史1967 〜攻防ケサン基地〜の作品情報・感想・評価

ベトナム激戦史1967 〜攻防ケサン基地〜2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

2.9

『ベトナム激戦史1967 〜攻防ケサン基地〜』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

2.0

ネタバレ
北ベトナム側の戦争史観。ある郵便兵の物語

どうやらベトナム861高地という重要拠点を巡る攻防。北側が占拠していたものの南側の攻勢に押され敗退寸前。
無線も使えなくなり音信不通。そこで後方…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

IMDBには「Duong thu」で登録されてる。英題は「Letter Way」。
戦地と故郷を結ぶ手紙の重要性を通して、ベトナム戦争を描いてる。
さらに北ベトナム軍視点というレア設定ずくしではある…

>>続きを読む

ベトナム戦争をベトナム視点で観たくて鑑賞。
ホーチミンについて、250kmあったというクチトンネル、ベトコンと南ベトナム兵の心情、陥落前後のサイゴンなどがもっと描かれてて欲しかったなー。けど、数少な…

>>続きを読む
usme

usmeの感想・評価

3.0

ベトナム戦争、北ベトナム軍の配達兵視点の話

南ベトナムとの見分けがつかない。アメリカ兵役が英語を話してようやくわかったレベルで、面白いと思ったのはそのアメリカ兵はチキンに描かれていて、一緒に行動す…

>>続きを読む
共産圏の古式ゆかしいプロパガンダ映画の風味も出ていて趣深かったです。
北朝鮮映画でもこんな感じの観たことある気がする。
aoi

aoiの感想・評価

5.0

べべべベトナムぅぅぅ⤴︎ ⤴︎⤴︎
めちゃんこ面白かったんやけど???
なんでこんな評価低いの???
底上げの為に5.0です!私はセブンプレミアム!!!!!!⑦⑦⑦


ベトナム側から見たベトナム戦…

>>続きを読む

わ〜何だかすごく勿体ない気がする。
これタイトル失敗例だと思うのだけど、原題何だろう??邦題に問題ありなのか、原題からして問題ありなのか…

正直、タイトルに謳うような「激戦」を映画として上手に描き…

>>続きを読む
じに

じにの感想・評価

1.5

ㆍ일본어자막으로
ㆍ베트남영화는 처음 봤다
ㆍ영화는 베트남전쟁에 대해서 그려있지만, 음 내용은 그냥 그렇고 화면도 어두워서 잘 안 보였고 저렴한 영화? 그런 느낌이 많이 났다
ㆍ…

>>続きを読む
Katsura68

Katsura68の感想・評価

2.8

Amazonビデオで視聴。南北ベトナム軍が争った最前線の様子を描いた作品。緊迫感は伝わってくるが、内容的には2人の通信兵の物語に終始し、ケサン全体の戦況まではわからないうちに終了する感じ。ベトナム戦…

>>続きを読む

面白かったです。ベトナム側から見たベトナム戦争。

内容は【GYAO転載】
1967年。激しさを増すベトナム戦争で、米軍はラオス国境近くのケサン基地を拠点に、北ベトナムの南下を阻止しようとする。いっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事