群狼の街の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『群狼の街』に投稿された感想・評価

【詳述は、『アンダーワールド·ストーリー』欄で】表の見てくればかりに、つい向かう(見えない所では)一家の働き手と、ジャーナリスズム担い自負の男、その実の無さが、滑り合い、大きな社会的な地滑りを引き起…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

傑作。

ラングの「激怒」と同じ事件がモチーフって書いてあったけど、「激怒」は犯人と間違われた男の物語なのに対して、本作は生活を苦に犯罪に加担してしまった男の物語。全然違う事件じゃない…?って思った…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

5.0

「群狼の街」。サイ・エンドフィールド監督、フランク・ラヴジョイ主演。私にとっては、全く知らない映画だったが、「ボディアンドソウル」と同じように、これは衝撃的な傑作だった。貧困に負けて、心ならずも犯罪…

>>続きを読む
Minted

Mintedの感想・評価

3.8

filmarksの評価はそこそこだけど、おもしろかった。ひとりの男性が転落していく様子だけだと、まあよくあるやつではあるんだけど、後半は新聞記者側の苦悩が描かれてたのがおもしろかった。

記事が売れ…

>>続きを読む

やべえ!面白い!
車の中で待っている主人公の背景で淡々と進行する強盗。ワンカットでここまで見せてしまうの凄い。すごい挑戦的。
最後の群衆がマジで凄い人数集まっていて異常に盛り上がってた。こんな死に方…

>>続きを読む

極悪すぎる…。ロイド・ブリッジスのボウリングシーンから奔放な物の放り投げが連発してボンボンの息子殺害へと…軽すぎて怖い。
いたずらに大衆を扇動した記者を情で諌めてはい終了、かと思ったらもう刷り終わっ…

>>続きを読む

貧困から手を染める凶悪犯罪。それを扇情的に報道するパーティ三昧の新聞記者。大衆による「正義」リンチの発動。デビルマンの牧村家襲撃のような暴動シーンの恐ろしさ。アンダーワールド・ストーリーより救いはな…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

盲目の男が、神の信仰を説く冒頭シーンから、不穏な空気が漂っている。 クライマックスの獰猛で残酷な大衆の群れは、まさしく「群狼」。

マスコミに扇動される大衆心理という題材は、同監督の『アンダーワー…

>>続きを読む
こういう映画ってラング以外も作ってたんだ〜という。
家族を養うために犯罪に手を染めてしまった男がリンチされる話で、刑務所を包囲して暴徒たちの描写が群を抜いて怖い。
中盤から登場する中年のネイリストが良すぎる。当時としてはあまり居ないキャラクターのような気がする。
>|

あなたにおすすめの記事