ビビアンの旅立ち-離婚そして新しい出逢い-の作品情報・感想・評価

『ビビアンの旅立ち-離婚そして新しい出逢い-』に投稿された感想・評価

杏奈
4.0
切り替えてからのおっぱいどーんのとこ。
あと一駅、40分のとこ、メロすぎ。
列車で訪れ、列車で去る、構造としてはクッツの『沈黙の声』

DVD化されておらず、なかなかお目にかかれない1本、ようやく観れた。
80年代の映画だが、舞台はまだラスベガスの体を成していない、50年代末のネバダ州。
終わり方はややあっけないものの、ハッピーエン…

>>続きを読む
Koko
2.8
教授側もティーンも両方キャラクターのインパクトが弱いなと思った。
多分2000年以降の、個性の立ったキャラクターとドラマチックな展開に慣れてしまってるからだろうけど、すごくスローに感じてしまった。
3.9
監督、脚本、殆どの出演者が女性の、恋愛映画。
ハッピーエンドなのがいい。
Shaw
4.6
荒野を潤す人と人との触れ合い。純度100%の真摯な愛とガールフッドの輝きが心に染み渡り、涙が出てきた。大好きな一本になったと思う。
レズビアン映画のMASTERPIECE。彼女らの肉体をしっかりと撮し、クィア映画にありがちな悲劇で終わらせないのが尊い。これからが始まり。二人が乗り込んだ列車は今でも走り続けている。
堊
3.0

圧倒的な山、山、馬!を捉えたロバート・エルスウィットの撮影にクライテリオンからDVD出てるのも納得。狭苦しい都会の同調圧力からどこかへ(or死へ)というフェミニズム映画クリシェにまったく陥っていない…

>>続きを読む
K
-
とても良かった。PTAと初めて組む10年前のロバート・エルスウィットの撮影も素晴らしい

あなたにおすすめの記事