ウィラードの作品情報・感想・評価

『ウィラード』に投稿された感想・評価

友達もなく気弱で変わり者の青年ウィラード(グローヴァー)は、家の地下で見つけた2匹のネズミを飼い始める。とりわけ"ソクラテス"と名付けた白いネズミを大切に扱うのだった。
しかし、会社にネズミを連れて…

>>続きを読む
りんこ

りんこの感想・評価

3.7

お家(特にお父さんの書斎)がめっちゃ好き。
ソクラテスめっちゃかわいい…痛い目に合わないかずっとヒヤヒヤして観てた。

ソクラテス=正気とか良心とかで、ベン=狂気とか憎悪かなと。
手放さなきゃと思っ…

>>続きを読む

ネズミを調教して自分の思うままに動かそうとする。
嫌いな上司に、ネズミの友達を1匹殺されてしまい復讐する。
ネズミを1匹殺され泣いていたのに、上司を殺した途端にネズミを処分しようとします。  酷い・…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

友達がネズミの主人公に共感できず。
さらにそのネズミを裏切って復讐されるってダメダメだ。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.6

2022.01.29レンタルDVDで再見。

初見は随分前になります。アメリカでDVDが発売されたのを購入しました。
イギリスでも映画館で上映されたかチョッと覚えていないです。
確か日本では凄く遅れ…

>>続きを読む
結構好き。ムカつく上司にネズミをけしかけるとか発想が神。バットマンならぬラットマン。

主人公が気弱で神経質なのにキレ症ってのも、いいよね。

前のウィラードは環境の圧迫に対して、ののほんとしてて「抜けている」感じだったけど、今回のは追い詰められて事細かに表情や演出がなされてる。

主人公やベンがラストに行くまでの過程をしっかり描かれていて…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.5

かなり久々の映画鑑賞。
BTTFのお父さん役であるクリスピン・グローヴァー主演のアニマルパニックホラー。
ホラーとしてはイマイチで、評価低めだけど私はかなり好き。
ティムバートンのゴシックホラーかつ…

>>続きを読む
ノリ

ノリの感想・評価

3.5
マーティーマクフライの父ジョージとして観てしまう。
思ったより観れた。
顔面不気味力ハンパないな。
顔が小刻みに震えてるとことかサイコウ。
犬

犬の感想・評価

3.3

ソクラテス

会社でも家でも冷たい待遇を受けている青年ウィラードが、自宅の地下にいるネズミの大群を使って復讐をする物語

リメイク版

冒頭から不気味

どんどん暗く
恨み辛みがスゴいです

会社、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事