ウィラードの作品情報・感想・評価

『ウィラード』に投稿された感想・評価

家では母親から絶望され会社では上司から役立たず扱いされるコミュ障の青年ウィラード👱‍♂️
家の地下にネズミが発生し大勢のネズミ達を調教
その中でも特に1匹のネズミを気に入り〝ソクラテス〟と名付け可愛…

>>続きを読む
本作、リメイク版。主人公の悲しいストーリーや大量のネズミを操るとか、何だかスパイダーマンシーリズの敵のような感じがした。そして駄目男、孤独、動物好き・・・。他人事とは思えない作品だった。

友達もなく気弱で変わり者の青年ウィラード(グローヴァー)は、家の地下で見つけた2匹のネズミを飼い始める。とりわけ"ソクラテス"と名付けた白いネズミを大切に扱うのだった。
しかし、会社にネズミを連れて…

>>続きを読む
りんこ

りんこの感想・評価

3.7

お家(特にお父さんの書斎)がめっちゃ好き。
ソクラテスめっちゃかわいい…痛い目に合わないかずっとヒヤヒヤして観てた。

ソクラテス=正気とか良心とかで、ベン=狂気とか憎悪かなと。
手放さなきゃと思っ…

>>続きを読む

ネズミを調教して自分の思うままに動かそうとする。
嫌いな上司に、ネズミの友達を1匹殺されてしまい復讐する。
ネズミを1匹殺され泣いていたのに、上司を殺した途端にネズミを処分しようとします。  酷い・…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

友達がネズミの主人公に共感できず。
さらにそのネズミを裏切って復讐されるってダメダメだ。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.6

2022.01.29レンタルDVDで再見。

初見は随分前になります。アメリカでDVDが発売されたのを購入しました。
イギリスでも映画館で上映されたかチョッと覚えていないです。
確か日本では凄く遅れ…

>>続きを読む
結構好き。ムカつく上司にネズミをけしかけるとか発想が神。バットマンならぬラットマン。

主人公が気弱で神経質なのにキレ症ってのも、いいよね。

前のウィラードは環境の圧迫に対して、ののほんとしてて「抜けている」感じだったけど、今回のは追い詰められて事細かに表情や演出がなされてる。

主人公やベンがラストに行くまでの過程をしっかり描かれていて…

>>続きを読む
日月

日月の感想・評価

3.5

かなり久々の映画鑑賞。
BTTFのお父さん役であるクリスピン・グローヴァー主演のアニマルパニックホラー。
ホラーとしてはイマイチで、評価低めだけど私はかなり好き。
ティムバートンのゴシックホラーかつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事